スポンサーサイト


大好きな白花が増えてきました。

    夏気温の日々となりました。

    長崎は 29℃ でも湿度高いので 不快です。

    前日の夕方から降りだした雨は 朝をピークに 午前中で止みました。

    その後は 恐るべし日差しでした。

    午後から 玄関入口軒下で 花鉢の移動をしました。

    アリとだんご虫 ナメクジなど隠れているので 掃除をかねての配置換えです。

    バコパの白い花が可愛く咲いています。


         バコパ ライムバリガータ

    バコパ ライムバリガータ 2013 6・15


    他のバコパはすでに 蒸れて無くなりましたが これだけは 日陰に
    あったので まだ元気です。

    名前の通り ライムの葉っぱに白い花 好みです。

    大好きな リクニスコロナリア アルバを探していましたが なかなか
    見つけることが出来ませんでしたが 今年 1本だけ 咲いてくれました。
    赤花は 3株ほどあって その上子供苗も 沢山出来ています。
    諦めていた矢先の花ですので 嬉しいです。

          リクニスコロナリア アルバ 

   リクニス コロナリア アルバ 2013 6・15

    ビロードのような葉っぱなので 湿度に弱い
    どうにか 残すようにしなくちゃ!!

    夏すみれ これは 夏に強いので これからの季節頑張ってもらいます。

          ソラリナ ホワイトベール (夏すみれ) 
   ソラリナ ホワイトベール 2013 6・15

    これは ハルディンのものです。
    この会社の苗は 元気がいいので よく購入します。

    この花も同じく ハルディンのもので 昨年 栃木県に旅行に行った時に
    ホームセンターで購入

    宿根らしいので 今年も咲いてくれました。

          ダンシング コレオプシス ルビーフロスト(ハルディン

    ダンシング コレオプシス ルビーフロスト 2013 6・15
    コレオポシス ルビーフロスト 2013 6.12

    これも コレオプシス

          ハルシャギク

    ハルシャ菊 2013 6・15

    花の形は同じですね。
    これは 秋に種まきしたものです。
    植えるところが無かったので ルドベキアの根元に~
    か細くさいています。

    年中 放置状態の 三尺バーベナ(バーベナ ボナリエンシス) 
   三尺バーベナ 2013 6・15

    いつのころからか ヒイラギの鉢に間借り状態
    でも そのまま 花を咲かせてあげています。
    写真うつりがいいかも~

    相変わらず まだまだジャングル 山の方は 霧かかっています。!

    駐車場から風景 2013 6・15

    枇杷の季節には エコママから 沢山の枇杷をいただき 今年も沢山食すことが
    出来ました。
    美味しくいただき 感謝のです。そんな折 にこにこ顔のエコちゃん妹 ヤエちゃん
    桃の枝持って登場!
    

    今年も 桃 桃 ありがとうです!

    エコママ桃 2013 6・15


            
スポンサーサイト
コメント

桃おいしそう~

鳥取もやっと雨が降りました。
もう10センチ以上掘ってもカラカラかさかさの土だったからどうなることかと心配してたので、ほっとしました(^^)

ナメクジとアリとダンゴムシ、ほんと困ったものです・・・

rurihotaさんへ

そちらは カラ~だったんですね。こちらは どうにか定期的に雨は降っていますね。
 その為もあって ナメクジ だんご虫が多いのでしょう。
嫌ですね。!
雨も適当に降ってほしいものですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

