スポンサーサイト


梅雨の花 アジサイです。



     梅雨に入り しっかり雨が 一日降りました。

     長崎は アジサイが 各家々で色鮮やかに咲いています。

     先日 実家でもアジサイが・・


     山アジサイ?

     実家アジサイ① 2013 6・1

     母曰く 私が持っていったらしいです。
     しっかり忘れていました。

     白いアジサイも大株で見ごたえありでした。

     実家アジサイ 2013 6・1

     我が家でも 黄金葉のアジサイが咲き始めています。

     黄葉アジサイ 2013 6・1

     大好きな色の葉っぱに咲くピンクの花はとても愛らしいです。

     タデ科のペルシカリア ミクロケファラ レッドドラゴン

     ペリシア レッドドラゴン 2013 6・1

     今 白いお花が咲いています。
     今 高さ1mくらいかな
     赤みをおびている 葉っぱは名前の由来ですね。

     これまた 黄葉の アガスターシェ ゴールデンジュビリー

     アガスターシェ ゴールデンジュビリー 2013 6・1

     毎年 こぼれ種からの苗です。
     春に可愛い苗ができているのを ポットに移し 大きくなってから
     寄せ植えに使います。
     今年は 成績良く 4株ひろったので 植え替えています。

     娘の好きな花なので 大切にしています。

     今の 玄関階段のところ

     マーガレットも2番花で そろそろ終わりが近づいています。
     
     邇・未髫取ョオ縲€2013縲€・悶・・狙convert_20130601230705

     マーガレットの前のピンクは サルビア コクネシア
     ここも また 花の入れ替えをしないといけません
     
     お花屋さんに 先日 お友達と行ってきました。
     
     明後日からは 晴れそうなので また庭いじりします。

     雨が降ると かなり花が傷むのでかなしいです。


      明日は 雨が止んでくれれるといいな~!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

