東京2日目 国際バラとガーデニングショウ 2013

    先日のこと

    東京2日目のこと・・・今回旅行の第一目的です。

    新馬場にホテルをとっていたので 品川~西武球場前まで電車移動です。

        国際バラとガーデニングショウ 2013 も今回で15回目

        記念すべきアニバーサリー15周年となりました。

    私も 今回3度目の訪問となりました。

    国際バラとガーデニング 2013 5月

    まだ 朝の9時過ぎなのに 人であふれています。

    お気に入りの庭 紹介です。

    今回は 5・11~5・16 一般公開 までと短期間でした。

    庭① 2013 5月 西武ドーム
    蠎ュ竭。縲€2013縲€5譛医€€隘ソ豁ヲ繝峨・繝_convert_20130521220349

    素敵な作品が沢山です。

    蠎ュ竭「縲€2013縲€5譛医€€隘ソ豁ヲ繝峨・繝_convert_20130522214919
    蠎ュ竭」縲€2013縲€5譛医€€隘ソ豁ヲ繝峨・繝093_convert_20130522215038
    蠎ュ竭、縲€2013縲€5譛医€€隘ソ豁ヲ繝峨・繝_convert_20130522215137

     バラと宿根の花がおたがい引き立ててる~
     こんな庭 憧れますね。
     少し バラに・・・
     
     今回はアニバーサリー15ということで 特別な庭が造られていました。

     オードリー・ヘップバーンさんが愛した庭
     白を基調としたお庭がとても印象的でした。
     四方から見学できるよう工夫されていました。

     繧ェ繝シ繝峨Μ縺ョ蠎ュ縲€2013縲€・輔・・托シ廟convert_20130522220901

     オードリーさんが好きだったティンティンハルガーデンを吉谷桂子さんが
     再現しているそうです。

     それと ドームのなかに 村が出来ているかと勘違いしそうな

     ターシャ・テューダー 素足の庭 

    繧ソ繝シ繧キ繝」蠎ュ竭縲€2013縲€5譛医€€隘ソ豁ヲ繝峨・繝_convert_20130522222008
     ターシャ庭② 2013 5月 西武ドーム
     繧ソ繝シ繧キ繝」蠎ュ竭「縲€2013縲€5譛医€€隘ソ豁ヲ繝峨・繝_convert_20130526223249


      無造作に作られているようで 考えられている庭のようでした。
      ガチョウの鳴き声が聞こえたりなどの演出も・・

      ガーデニングショウで見たばら達
      エルトゥールル
      エルトゥールル 2013 5月


      ギー・サヴォア
      ギー・サヴォア 2013 5月
     
      ゴールドセレブレーション
      
       
      ゴールドセレブレーション 2013 5月

      シェエラザード

      シェエラザード 2013 5月
       
      可愛いバラは沢山ありすぎて わけわからなくなりました。
      大好きな丸弁 やはり好きな感じはいつも同じ感じになりますね。

      今回は 1日観て回るつもりでしたが 午後からほぼリタイヤ状態で
      花苗の物色にはしりました。
      
      素敵な庭には 沢山の多年草,宿根草など植えられていました。
      ここでは 興味ある木々に出会うことができます。

      今回は クレマチス2本 宿根草2つ バラ 1つなど購入して
      きました。
       
      とくにクレマチスは 来年の5月を楽しみにしたいと思います。

          この日の夕食は 品川「スペイン料理」の店にて主人とでした。 
コメント

素敵〜

毎年、テレビで見るのを楽しみにしてますが、やっぱり会場に行ってみたいですね〜
結構行くのに不便な場所と聞きましたがf^_^;)

素敵な写真をたくさん、ありがとうございます〜(≧∇≦)

rurihotaさんへ

こんばんは!
 西武ドームは 品川からでもかなり時間がかかります。でも1時間30分くらいかな?
 今年で3年連続で 観に行くことができ いつも感激して帰ってきます。
色んなアイデア満載の庭 すごく刺激となります。
 今年もバラは素敵でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する