スポンサーサイト


鹿児島キャンプ4日目 開聞岳めざして

     4日目は 良い天気にめぐまれました.


     この日の予定は 開聞岳と長崎鼻 そして 温泉は宝箱温泉ヘルシーランドの

     露天風呂です。

     指宿有料道路を利用 途中の展望所で休憩とワンコ散歩を楽しみつつ

     景色も堪能と 有意義なドライブでした。


     峠から見る 「喜入コンビナート」
     喜入のコンビナート 2013 5・3

     朝はいつもこんな感じで ガスがかかった感じですが お昼には
     すっきりな空となります。

     指宿有料道路 次の休憩地 千貫平自然公園です。
     ここは 駐車場も広く トイレも完備
     歩き進むと 展望台あり ここからは 開聞岳も見えてきました。

     千貫平自然公園 2013 5・3

     まだ遠い~

     途中 名の知れた「知覧」を過ぎ 次のインターで終着で 池田湖に向かいました。

     池田湖も3月に来たので 2回目の訪問

     湖畔では 花菱草がとてもきれいに咲いてました。

     ワンコローゼスと 花菱草(はなびしそう)


     豎逕ー貉悶→繝ュ繝シ繧シ繧ケ縲€2013縲€・輔・・点convert_20130519214932

     ここでも 開聞岳と池田湖
     池田湖と開聞岳 2013 5・3

     ここで暫くワンコと遊んで ワンコラミィちゃんは池田湖でひと泳ぎ

     長崎鼻に向かいます。

     長崎鼻は 長崎鼻パーキングガーデンに隣接していて 車はここの駐車場に
     置き 徒歩にて長崎鼻灯台の所まで行きます。

     龍宮神社があって ・・・浦島太郎さん伝説かな
     
     ここからも 開聞岳~!

     長崎鼻から見る開聞岳 2013 5・3

     ちょっとここで ワンコ撮影

     ルディス君

     長崎鼻とルディス君 2013 5・3

     ワンコラミィちゃん
     開聞岳とラミィちゃん 2013 5・3

     モデルしてくれてありがとう!

     しかしこの日は 気温もあがり暑い!

     お腹も空いてきたので 食事処を探しつつ 温泉に向かいました。

     途中 JR 最南端の「西大山駅 」が目に入ったので寄り道

     西大山駅にて 2013 5・3
     西大山駅の黄色いポスト 2013 5・11


     開聞岳 ここからもです!

     この駅の前には 産直のお店があったので ここで昼食です。

     主人の食べた開聞岳カレー

     開聞岳カレー 2013 5・3

     なんと ご飯が開聞岳 これだけです。
     主人いわく 普通のカレーだった!!そうです。

     お腹も満たされたので温泉へ

     ヘルシーランド たまて箱の湯 露店風呂

     ここからも 露天風呂から開聞岳~!
     指宿は砂風呂が有名ですが 血圧が高いとNgだったのであきらめました。

     枕崎まで お魚を食べにと思っていましたが 

     今回も見送り 再度の訪問の楽しみとしました。

     夕食は 今回も物産館などで購入 夜は疲れて 毎夜 21時消燈と健康的な
     日々を送りました。

     今回は 4泊5日と ゆっくりなトレーラーキャンプでした。

     鹿児島キャンプは2回目でしたが ここもお気に入りのところとなりました。

     帰りは 連休中だったので 高速道路は大渋滞!

        しんどかった!!

        恐るべし大渋滞でした。

     今回も 頑張ったスペギアとトレーラー

     IMG_8435.jpg

     家族3人と ワンコ3匹のわがままキャンプでした。


          鹿児島 温泉最高!

     

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

