そろそろ柏葉あじさいの季節です。



     連休2日目

     お天気が良いのでまったりと過ごしています。

     明日からは 4泊5日 鹿児島 川辺オートキャンプ場に出かけます。

     3月に主人と行きましたが 娘も鹿児島行きたいということで

     計画です。

     かやのバラ園を第一候補に 砂蒸し 開聞岳 カツオ またまた楽しみ~

     
     今日は キャンプの準備をしていたので 庭いじりはお休み

     雨のかからない軒先は 冬越えした お花が咲いています。
     螳カ縺九i縺ソ縺溷コュ縲€2013縲€・斐・・抵シ論convert_20130428220525

     とくにペチュニアのミニ ミーチュニア

     ミーチュニア 2013 4・28

     そして セントランサス

     繧サ繝ウ繝医Λ繝ウ繧オ繧ケ縲€2013縲€・斐・・抵シ論convert_20130428221100

     お気に入りです。
     本当は白花もすきなんですが 今年は 苗に出会えませんでした。
     この赤花の苗も 東京で購入してきたものです。

     科と属 オミナエシ科セントランサス属
     園芸分類 耐寒性多年草
     原産地 地中海沿岸温暖で乾燥した気候を好みます
     別名 ベニカノコソウ(紅鹿の子草)、(レッド)バレリアン

      そして白花は セントランサス ルブラ スノークラウド(学名)
        白花カノコソウ
        バレリアン(ホワイトバレリアン)(英名)など

     黄色のお花の黄花クンシラン

     黄花クンシラン  2013 4・28

     うまいぐあいにテマリ状になってませんが・・
     淡い黄色は 素敵です。

     黄葉のブルーデイジー

     水色の花は 葉っぱを引き立てています・

     ブルーデイジー 2013 4・28

     つつじの花も終わり 変わりさつきの花が咲き始めています。
     でも 我が家は季節はずれに カットしたので 花芽までカット
     ほとんど花がさきません。反省です。

     柏葉アジサイなどに 花芽です。

     柏葉アジサイ花芽 2013 4・28

     これ 10個以上花芽がついています。

     今年も見ごたえのあるアジサイとなってくれるでしょう!!


      鹿児島 バラを楽しみ~ 焼酎に黒豚 さつまあげ 

        楽しみに行ってきます!

     

     
コメント

No title

長期キャンプ羨ましいですね。
私はいつも1泊なのであわただしくって^^ゞ

楽しんできてね~^^

Lucyさんへ

ありがとうございます!
  無事帰宅です。
連休は やはり 高速道路渋滞にはまりました。
 温泉三昧してきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する