スポンサーサイト


春です。 斑入りコデマリ


      2日連続の嵐となりました。

      朝からは ヒョウまで降りました。

      所により 落雷突風に雹が降るなって天気予報で言っていましたが

      本当に予報が当たると驚きです。


      庭作業をと思っていましたが 昨日の気温が20℃近くあったのに 本日は

      11℃ 寒すぎ~

      部屋にて休息の1日となりました。


      季節とともに 冬場は 葉っぱ1枚もなかったのに・・・

      斑入りコデマリ ”ピンクアイス”

      譁大・繧翫さ繝・・繝ェ縲€繝斐Φ繧ッ繧「繧、繧ケ縲€2013縲€・斐・・誉convert_20130407214529

      花は今からですが 葉っぱだけで十分楽しめます。

      スモークツリー ”ゴールデンスピリット”
      繧ケ繝「繝シ繧ッ繝・Μ繝シ縲€繧エ繝シ繝ォ繝・Φ繧ケ繝斐Μ繝・ヤ縲€2013縲€・斐・・誉convert_20130407215143


      大好きな木なので 楽しみです。
      これから沢山の黄葉を沢山つけてくれます。

      クリムソンクローバーの花も 赤く色がついてきました。


      繧ッ繝ェ繝繧ス繝ウ繧ッ繝ュ繝シ繝舌・縲€2013縲€・斐・・誉convert_20130407215647

      昨日の風で 倒れてしまいました。
      クローバーなので 芯のない茎は まっすぐ立たせるのは難しいですね。

      別名 ストロベリーキャンドルと呼ばれるだけあって 容姿は
      その名の通りです。


      天気が悪いと 家事もはかどりません。

      明日は 晴れて 気温が上がることを願うばかりです。

      娘は 仙台に行っていますが 明日は飛行機が飛ぶか 心配しています。

      本日は 風の為 東海道線が止まっているようです。


        明日は 割れた花鉢 植え替えです!

      
スポンサーサイト
コメント

No title

モリンバのマーガレットはやはり素敵ですね。
陽春園等でよく見かけます。
欲しいのですが、既に20種類ほどのマーガレットがあるので、あきらめてます。

頂いたアジサイは今年も蕾を見つけました。
咲いてくれるかしら。

デコタンさんへ

モリンバは昨年 購入で すごく気に入りました。
今年度もラッキーなことに 苗にあうことが出来たので 冬越して 大株となりました。

 アジサイ 大切にしてくださってありがとうございます。
 お花が咲くといいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

