スポンサーサイト


今 庭に咲いてる花達

  

    今日は 全国的に「嵐」でしょうか?

    長崎は朝から 大荒れの天気

    時折の突風で 植木鉢に被害が・・2個も割れてしまいました。

    かなり風が吹いていたので 根が動いた花もあったでしょう。

    枯れないといいのですが!

    雨の前に撮った写真です。

    今 庭で咲き誇っている花達です。


    フェリシア
    ブルーとピンクの2色があります。

    フェリシア 2013 4・5

    これは 苗で購入したものですが 昨年も購入でお気に入りの花と
    なっているものです。

    
    :キク科・フェリシア属/原産地:南アフリカ/学名:Felicia heterophylla
    1年草 半耐寒性
    ブルーデージーの仲間だそうです。


    アイランドポピー
    ポピー アイランド 2013 4・5

     春咲きと思っていましたが 早くから咲き始めています。
     美しい黄色の花色が 庭を明るくしてくれます。

     お友達からもらったユーフォルビアシルバースワン
     ユーフォルビア シルバースワン 2013 4・5

     斑入りの葉っぱです。
     欲しいと思っていましたが なかなか出会いが無かったのですが
     お友達が プレゼントしてくれました。嬉しい!!

     オキザリス セルヌアは 花鉢のあちらこちらから花が咲いていましたが
     全て抜き去り この鉢のみ残しました。
     花が咲いてみると可愛いのですが 種からの発芽率が高いので 困りものです。

     オキザリス セルヌア 2013 4・5


     
     そして もみじもここまで開いてきました。
      (花もつけています)

     もみじ 2013 4・5


     今年は かなりいい感じになってきたので 楽しみです。
     きれいな葉っぱとなってくれることに期待です。

     クリスマスローズが終わり パンジー・ビオラも時間の問題です。

     夏花の準備しなくちゃね!

     今夜も 嵐だそうです。

     もうこれ以上鉢がわれなければ 良いのですが!



スポンサーサイト
コメント

春ですね~

フェリシアって、かわいいですね~
ブルーとピンクでお花の大きさが違うのも寄せ植えに合いそうで気に入りました~
鳥取ではみたことないけど(^^ゞ

rurihotaさんへ

フェリシアは 苗で購入しました。ブルーだけ購入かと思っていたら ピンクとブルーのセット売りでした。
 色も可愛いので 気に入っています。
 種が採れるといいのですが~

春になって 芽吹きの木々 きれいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

