春めいた庭



     長崎も サクラ満開です。

     今のところ 車中から見たばかりで まだ 近くで見てない状態です。

     先週は 鹿児島・熊本と主人とワンコ2匹でトレラーひいて キャンプに

     行ってきました。

     帰ると 庭は花盛り 手入れに専念中です。


     今の庭の様子
     階段付近
     蠎ュ髫取ョオ縲€・抵シ撰シ托シ薙€€・薙・・抵シ農convert_20130324214234

     満開のビオラ もうそろそろのマーガレットなど

     シーサーの右側では

     蠎ュ蟾ヲ繧キ繝シ繧オ繝シ蛛エ縲€・抵シ撰シ托シ薙€€・薙・・抵シ農convert_20130324214330

     こちらも ビオラに クリスマスローズ マーガレットなど

     そして 今年 種から育てた セリンセマニョール

     セリンセ2013 3・24

     この花は 神戸時代に出会い
     大好きになった花です。
     種も 数年前のものでしたが どうにか 1株出来ました。
     この下向きの紫の花は魅力的です。

     水仙の花も終わり 葉っぱだけ~と思っていたら スズラン水仙が咲いていてくれました。

     すずらん水仙 2013 3・24

     別名
     「スノーフレーク」。
     ”小雪のかたまり”
     といった意味。

     クリスマスローズも終盤となってきました。

     今日は 咲き終わった花を摘み取り 葉っぱも整理 根元に
     ナメクジ防止の薬をおいて 日陰に移動させました。
     この作業は 娘にしてもらいました。

     新しく咲いていた ピンクダブルすポット

     ピンクスポットダブル 2013 3.24


     気温があがってきたので 暑さ対策を考えないといけません。

     今は うっとりしながら ガーデニング中です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する