スポンサーサイト


クリスマスローズと満開ビオラ




    春を感じる気候となり お花も木も 芽吹いてきました。

    虫も 「啓蟄」の声を聞く前から もそもそしだしました。

    クリスマスローズの花もピークを迎えています。

    そろそろ来年のお花に備えて 花カットし 種をつけて株が弱る前の

    作業をしないといけません。

    2013繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繝ュ繝シ繧コ縲€・薙・・廟convert_20130308213934

    

    糸ピコホワイトダブルは可愛いの一言です。

    いとピコダブル 3・5

    昨年までホワイトブロッチだったものが」・・・ホワイトスポットに~
    ホワイトブロッチのはずが 3・5

    ダブルピンクペイン

    なんとつぼみが可愛い!

    ダブルピンクペイン① 3・5
    ダブルピンクペイン 3・5②


    可愛さナンバーワンで 今年購入の「さくら」に似ているが~

    ピンクセミダブル

    ピンクセミダブル 3・5

    これは 昨年も同様に可愛く咲いていたよ~

    あとシングルのホワイト系が いくつか咲き始めています。

    この暖かさで ビオラが満開に!
    ビオラ① 3.8
    ビオラ② 3・8

    ビオラ③ 3・8
    ビオラ④ 3・8

    などなど・・・

    そして 駐車場から

    螳カ邇・未縲€・薙・・論convert_20130308222105

    今週は少しお花の手入れも出来たので 自己満足してます。

    写真は撮ったものの 毎日夜は睡魔に~

      来週は キャンプ予定が入っています。

    今日は 長崎は 黄砂がひどく 外出も控えました。

    
    

       

    
スポンサーサイト
コメント

かわいい〜

ピンクセミダブルって、かわいいですね〜
鳥取ではまだみかけませんが、来年か再来年には出会えるかな〜f^_^;)
楽しみです〜
お庭に花が増えてきて春らしくなってきましたね〜

rurihotaさんへ

いつも ブログ観てくれてありがとうございます。
 クリスマスローズもピークを過ぎました。
ピンクのセミダブルは 私もお気に入りの1つです。可愛いので 生花に出会えるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

