

引き続きクリスマスローズ開花です。



     今日も 前日に引き続き 晴れ~

     気温は 9℃ 最低 3℃ 風が冷たい!

     つぼんでいたクリスマスローズも順に 開いてきました。

     写真を撮るものの 困ったことに なにせ下向きの花なので 写真が上手く

     撮れない。

     ホワイトダブルも 優雅に~

     ホワイトダブル 2・19


     先日 東京ドームで購入してきた さくら (セミダブル)

     野田交配 さくら 2・19

     とっても可愛いです。
     先日 東京にて購入 そのまま 手持ちで連れ帰りました。
     野田園芸交配の 可愛いピンクのセミダブルです。

     そして 神戸時代に購入した グレイのシングル 5年目かな?

     グレー 2・19

     グレーというより パープルに近いかな
     以前はもっと スモークかかっていたような?

     こんな感じで クリスマスローズ咲いています・
     写真下手なんで・・・ピンボケ多くアップ出来ずです。

     ピンクのダブルストックとサイネリアも可愛い~

     サイネリアとストックダブル 2・19


     ストックは 昨年の11月頃植えたもので サイネリアは最近植えた物です。

     お花は 観ると欲しくなります。

     今 東側の椿の下あたりを きれいにしようと色々考えています。
     でも 実際はうまくいきません。

     植物にとって 良い環境を作ってあげたいと思っています。

     

 
コメント

No title

ホワイトダブルはゴージャスですね。
さくらもメッチャかわいいです。
さくらは支え無くても正面向くんですか?

Lucyさんへ

ホワイトダブルは いつお変わらず 裏切らず きれいに咲いてくれます。
可愛がるから 尚更かも~
さくらは この花のみ正面向いてくれていたので 撮影も楽で 他のは どうしても 私の大きな指が・・・
   まだ まだ咲き始めていますよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

