スポンサーサイト


サルビアも0℃は きびしかった。


     長崎でも 連続して朝 バケツに氷が張っていました。

     昨日は 今年一番の寒さだったらしく 最高4℃ 最低0℃と冷え冷えした

     日でした。

     日中は日差しもさして 暖かいかと勘違いすほど天気は良かったです。

     その証拠にワンコは 日光浴?


     陽だまりの中 2013 1・4

     左から ローゼス君・ラミィチャン・ルディス君     もう かなりルディス君は うとうとしている様子でした。

     前々日まで元気だったサルビアが あまりの寒さで葉っぱが霜枯れ状態と
     なりました。

     これは サルビア・イオダンタ

     イオダンタ霜枯れ 1・4

     他にも サルビア ミニアータ・サルビア・ライムライト,など
     さすがに 0℃以下だと駄目だったみたい。

     チョコレートコスモスも 開いていた花がくしゃくしゃに~

     チョコレートコスモス 1・4

     その点マーガレットは元気そのものです。

     ボンザマーガレット

     ボンザマーガレット 1・4

     マーガレットは このほかに4鉢ありますが それも同じく元気ですね。

     
     今日の夕食にて使用のタバスコ もうなくなりそうだったので予備を~
     娘に大受けでした。

     コストコ川崎で購入していたタバスコ 


     タバスコ 1・4


     1年で消化できるかしら?

     明日もまた寒いようです。

     主人も娘も お正月休み 最終日です。

       ゆっくりな お正月でした!!

     花日記   今日寒肥まきました。

           来年も沢山のレモンができますように!
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます~

巨大なタバスコですね~
普通サイズ?のビンがミニチュアに見えます^m^

rurihotaさんへ

あけましておめでとうございます。
 たぶん 350mlはあるかと思います。どれくらいで無くなるか~?
今年もよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

