スポンサーサイト


忘年会と多肉植物


     今季一番の冷え込みとなりました。

     長崎県北部でも 初雪だったとかです。

     ちなみに我が家は南部・・・・・あられでした。

     気温も最高9℃とかなりの冷え込みでした。

     昨夜は バトミントンクラブの忘年会 全国チェーン店「白木屋」さんにて

     なにせ 22名 女子ばかりなので 迷惑かけず騒げるところ必須~

     集合時間まで時間があったので 寄り道

     長崎駅のクリスマスツリーがきれい!


     長崎駅クリスマスツリー 12・8


     アミュプラザは 沢山の人で賑わってました。

     今年も無事忘年会終了 あとは バトミントンも市の試合で終了
     私はまだ 復帰してませんが 練習は見学中

     ぼちぼち バトミントンしたい~!

     庭も 冬にむかい 迷惑をかけたもみじも 強剪定
     背が高くなりすぎたもちの木も お隣のおじさんに剪定してもらいました。
     (1mカットです)
     スッキリ~ これで日当たり良好となるでしょう。

     蠎ュ譛ィ縲€・托シ偵・・点convert_20121209221937

     写真はカットする前の 紅いもみじともちの木です。
     東京から持ち帰りのハオルチアは 2階寝室窓際に!

     ハオルチア室内 12・3

     引っ越しで少しは痛んだけど~どうにか現状維持

     外に置いてあるビアホップも少し色づきです

     ビアーホップ 12.3

     いい感じ!

     外ベランダにおいていますが 今日は雪が降るかもと予報があったので
     場所を移動しましたが 風が大好きな多肉さん
     明日には また 風のあたる場所に移動してあげます。


      寒くなると 気合をいれないと外作業は寒いです。

      明日は 頑張って 庭の掃除をしたいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

