スポンサーサイト


今日この頃 うろうろと~!




     今年も すでに最終の月となりました。

     長崎でも 12月中旬の気候と言われているくらい冷えています。

     先週は バトミントンの団体戦があったため 何かとばたついていました。

     
     先週 やっとクリスマスローズの植え替え完了しました。

     クリスマスローズ植え替え① 11・26

     娘に手伝ってもらい50鉢近く 植え替えしました。
     今年も沢山のクリスマスローズを枯らしたようです。
     それも 可愛い子から 悲しいです。

     今年も沢山の花をつけてくれることを期待です。

     この季節 特に今年は冷えているためか 家前の土手にあるハゼの木が
     きれいに紅葉してくれました。

     ハゼの木の紅葉 11・26

     なかなか暫くは楽しめましたね。

     今年 お気に入りになりそうな ももかシリーズのざくろ

     ザクロももか 11.26

     渋い感じが好きですね!

     それと土手にも沢山咲いてるノコンギクですが 鉢物で直売店にあったので
     購入

     ノコンギク 

     ノコンギク 11・26

     山野草で多年草です。
     
     今日も花の植えかけしました。

     種から蒔いた ポピーとハルシャギクなど ポットに植えかけ
     大きくなるのまち 大きな鉢に移動です。

     寒くなったので 外での作業はつらくなってきました。

     まだまだしなくてはいけない庭作業です。

     先日のバトミントンの試合は出場出来ませんでしたが 試合応援に行ってきました。

     家庭婦人の団体戦ですが 今回 6人の5チーム参加でした。

     そのうち 2チームは準優勝 カップが輝いていましたね!

     バトミントン試合 11.27

     私も 早く復帰出来るよう頑張ります!
     試合は緊張するけどね。


     今年も あと一月 イベントも沢山あるけど 掃除もがんばらなくちゃね!

     毎日 この時間になると 半分居眠り~
     
       今日は気合~ いやいやもう2週間もさぼってました。!

     明日は長崎は雨の予報 今日は 関東 栃木では初雪ということ 寒いはずですね。

     皆さま 風邪 ノロ なりませんように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

