スポンサーサイト


今年のワイン 解禁 家族で試飲!



     
   やっと解禁日です。

   ボージョレー!!
   朝から 宅配のおじさんが にこにこしながらやってきました。

   もってきたよ!

   夜は 家族 早く帰宅で ヌーボー試飲会となりました。


   ボージョレー 11・15

   食事は スパゲッティ3種(ミートソース,めんたいこ,ペペロチーニ)と
   カルパチョ(水イカ)

   ワインは 白と赤

   今年は 収穫が少なかったときいたが 味は フルーティーで美味しい!

   ビールもいいけど ワインもいいね~♪♪ 

   全国的に天気が安定しませんが 長崎も雨の予報もないのに 突然の雨
   毎日 天気予報とにらめっこです。
   
   今 庭では白い花が目だって咲いています。

   今年は 赤いサザンカより先に 白いサザンカの花が咲き始めています。

   サザンカ 白 11・15

   サルビア ネモローサ スノーヒル
   サルビア ネモローサ スノーヒル 11・15

   東京からのグリーンアイス 再び咲いています。

   グーリーンアイス 11・15

   これは 2鉢あったので また一鉢購入して 大きな鉢に植え替えてあげました。
   これで 暫くは また花を沢山咲かせてくれるでしょう。

   ブルーエルフィン

   この花は夏の花だと思っていましたが この時期になって沢山つぼみを
   つけてくれました。
   花の色もブルーでなく 紫と濃い色となっています。

   ブルーエルフィン 11・15

   正確には クレロデンドルム・ブルーエルフィンです。
   10℃以下は室内にと書いてありました。
   今日は最高13℃ がんばれ~

   花の数は少ないですが 変わりゆく季節の中で咲いてくれる花が好きです。

   ワインも飲んだし ブログも書いたので ゆっくり寝ましょう!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年のワイン 解禁 】

        やっと解禁日です。   ボージョレー!!   朝から 宅配のおじさんが にこにこし
