スポンサーサイト


庭いじりと畑



     長崎にもどり 早や一月経ちました。

     まだ 引っ越しの片づけは終わっておらず 相変わらずバタバタしています。

     今日は お天気が良かったので家事を優先!

     そのあと 庭にて土の整理をしました。

     先日購入のビオラなど 何処に植えこむか思案してました。
 

    今年購入ビオラ 10・29

     毎年 同じものとなりますが お気に入りはかわりません。

     先日 寄せ植えしていたものが やっと落ち着きました。

     ブルーディージの黄葉とヒューケラ それにオステオスペルナム(オレンジ色)

     寄せ植えオステオスペルマムと 10・29

     好きな色の配色です。

     今日は天気も良く 気温も26℃ 暖かいので色んなオキザリスの花が
     開きました。

     オキザリス・ペンタフィーラ
     オキザリス ペンタフィーラ 10・29

     少し小さい花で可愛いです。

     定番の オキザリスも花が咲いています。

     コレオポシスの花は可愛です。

     最近は 色の種類も増えてきました。

     ダンシングコレオポシス フルーツポンチ

     ダンシングコレオポシス フルーツポンチ 10・29

     ここ数年購入しています。

     今日は 午後から畑作業
     と 言っても 草むしりなどしてきました。
     
     明日は ねぎ プランターに植えなくちゃ~!!

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

