家族旅行 中央五カ国周遊10日間 ⑨-1


     やっと 8日目です。

     その⑨-1

     プラハのホテルから移動です。

     3.30分かけて (180km) チェスキー・クロムロブに行きます。

     のどかな風景 気落ちいいから~

     のどかな風景① 7・28


     駐車場にバスをおき

     案内図です。

     繝√ぉ繧ケ繧ュ繝シ繧ッ繝ュ繝繝ュ繝問蔵縲€・励・・抵シ倡恚譚ソ_convert_20120923211758


     高台のほうに上がったいきます。

     チェスキークロムロブ② 7・28

     展望所からは チェスキークロムロブの旧市街が良く見えています。
     チェスキークロムロブの風景① 7・28
     チェスキークロムロブ風景② 7・28
     チェスキークロムロブ風景③ 7.28
     チェスキークロムロブ風景④ 7・28


     1992年ユネスコの世界遺産に指定された世界で最も美しい町といわれています。

     チェスキークロムロフ城はボヘミア地方ではプラハ城に次いで大きい城といわれ

     13世紀に建てられた城ですが、その後増築を繰り返し今となっています。

     中庭の方に進んでいきます。

     
     案内図と同じく 川がS字にまがっています。
     バカンスシーズンとあって 沢山の人が川遊びをしています・

     中庭途中で素敵なランプが!

     風景②のあとランプ 7・28

     中庭に入ると スグラフィット技法という平面に描いた絵や模様が、
     遠くから見ると立体的に見えるように装飾された壁
     、いわゆる “だまし絵” が施された建物がたくさんありました。


     中庭① 7・28
     
     中世ぽい~

     先にすすむと 噴水のある広場にでました。

     宮殿中庭① 7・28
     中庭③ 7・28IMG_7951

     今度は
     どうしているんだったけ?

     蝓主」∽ク九・繧ッ繝樞蔵縲€・励・・抵シ論convert_20120925224335

     熊を観て振り返ると こんな標識がありました。

     熊を見たあと① 7・28

     チェスキークロムロブ城のタワー

     振りかえるとタワー 7・28

     ちょっと寄り道したかった~
     しかし 自由は許されないツアーですから~団体行動!

     髴イ螟ゥ蝠・蔵縲€・励・・抵シ論convert_20120925230855

     赤い門を通って外へ出ます。
     

     赤い門② 7・28
     紋章の入った門 7・28


     ここを暫く歩くと 旧市街に入ります。

         チェスキークロムロフその⑨-2に続きます。
     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する