スポンサーサイト


夜の東京タワー散策



     日記の間に もう2カ月前になる 旅行記を書いています。
     記憶も徐々にうすれてきました。
     それは無視して・・・

     昨夜は 夜の東京タワーをまじかで見たかったので ちょっと散策してきました。

     家から 小さな小さな東京タワーを観ることができますが 10cmくらい

     6時くらいには 暗くなるだろうと~

     芝公園についたころにはいい感じ!


     芝公園① 9・20

     芝公園② 9・20

     この時間は ワンコの散歩時間 ワンコの数知れず~

     増上寺へ近道があるので 行ってみたが 6時過ぎはさすがに 寺は封鎖
     ライトも消えてる。
     仕方ないので 遊歩道になっている所を進むと ホテル駐車場への連絡階段
     きゃ~ 今までの東京タワーへの最短ルートです。
     何故か うしろに 外国人がついてきてる~

     このあたりは 撮影に良いところで

     増上寺① 9・20

     桜の季節も良かったな~!

     ホテル駐車場をぬけ 横断歩道を渡り 坂を上がって到着 見上げてみれば

     夜の東京タワー① 9・20

     入口が なにか変と思ったら いつもと違う方に着いたみたいで
     タワー入場券売り場をさがして うろうろ

     特別展望台も20分待ちなので 再び決断

     大展望台(150m) 特別展望台(250m)で セット券 1420円

     下りエレベーター前にて 9・20

     少し かすんでいたのは気にかかっていたが やはり スカイツリーは
     見えたが 写真に写らない。

     東京スカイツリー方面景色 9・20[1]

     たぶん 空が明るくなっているところかな!

     タイトル 「東京に巨大ヒトデあらわる!」
     東京タワーから① 9・20

     一人でうけているが 夜はカップルが多い それと外国人 
     さすがに団体客はいない。

     大展望台まで降りて 1階下まで階段で下り そこから 3階まで
     エレベーターで降り また別のエレベーターで1階まで降りる。

     入場券売り場の出口に出たので また違うタワーをパチリ

     夜の東京タワー② 9・20

     東京タワーも 先日から 工事が入ってるみたいで 鉄塔も
     ペイント中だったみたいで 足場が ところどころ エレベーターから
     見えました。

     帰りは 御成門駅から帰宅です。

     5時半に出て~ 7時半帰宅 やっぱ近いわ~!

     次は また 00年後かしら~!4回は行ったので 満足です!
          
スポンサーサイト
コメント

No title

東京とお別れなんですね。
出入り2時間で東京タワー見物とはうらやましいです。
日没間際の夜景写真は素敵です。
巨大ヒトデ。。。ナイスです!('-^*)

Lucyさんへ

楽しい東京生活でした。
まだまだ行きたい所は沢山ありました。
 あと東京駅のライトアップも・・・
指折りかずえて 3日となりました。^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

