スポンサーサイト


初上陸 群馬 水上温泉 2日目

     諏訪峡散策のあとは 近くにある 道の駅「水紀行館」を少しのぞき

     野菜(トマト,エリンギ茸)購入

     水上温泉 山楽さんへ

     温泉でゆっくりくつろぎ あとはお楽しみの夕食でした。
     
     ぐっすり寝ました。

     朝食は 見事に全ていただきました。

   
     朝食です。(右は味噌汁,左は目玉焼き)

     温泉朝食 9・9


     2日目は 旅館支配人お薦めの ならまた湖


     山の石を積み上げて作ったダムは まるで ”ウロコのようできれいだ”と

     いうことで 即決断でした。

     でも 思ったより奥地にあり 車で片道30分ほど走ったでしょうか?

     ダムの下を通過! きっと ここだね!!

     下からのダム① 9・9
     下からのダム② 9・9


     ぐるりとならまた湖ダムに向かいます。

     水がありません。本当にです。

     上からならたま湖① 9・9

     上からみると 岩が積み上げられている様子がわかります。
     大きい 大変だったことでしょう。

     縺ェ繧峨∪縺滓ケ悶ム繝蟯ゥ縲€・吶・・兩convert_20120910214356

     ダム資料館があるので 少し見てまわり 展望台から見る景色は
     また 違った感じで~

     上からのならまた湖 9・9

     ならまたダムは 平成元年に誕生した 比較的新しいロックフィル式の
     多目的ダムだそうです。
     紅葉の季節には またきれいそう!

     展望台の下にミニガーデンがあり 季節のコスモスが可愛く咲いていました。

     ならまた湖コスモス① 9・9

     そして ボルドー色のサルビア

     ならたま湖サルビア 9・9


     さて 次へ移動です。

     私のわがままで 少し遠い 太田市にある
     「アンディ&ウイリアムボタニカルガーデン」に。

     関越自動車道 水上IC~高崎ジャンクション~北関東自動車道 太田藪塚Ic     
     さすがに 真夏のガーデンは暑かった~

     きれいに整備されているガーデン入口

     ガーデン入口付近① 9・9

     アンディ&ウイリアムボタニックガーデン入口
 
     伝統的英国式庭園の趣向を凝らした「本格的イングリッシュガーデン」。
     バラ、ハーブ、宿根草などが花を咲かせるとありました。 

     

     ガーデン入口③ 9・9
     ガーデン入口② 9・9

     どんなガーデンなのか楽しみです。

     季節がら バラには期待できないし 宿根の花は フロックスが花盛り
     まだ 夏の花が頑張っていました。

     繧ャ繝シ繝・Φ闃ア竭。縲€・吶・・兩convert_20120910225536

     イングリッシュガーデンというだけあって 野菜ガーデン ハーブガーデン
     芝生のきれいなガーデン 木陰のある庭 池のある風景など
     きっと その季節季節で楽しめそうですね。

     繧ャ繝シ繝・Φ譎ッ濶イ竭縲€・吶・・兩convert_20120910230215
     繧ャ繝シ繝・Φ譎ッ濶イ竭。縲€・吶・・兩convert_20120910230606
     繧ャ繝シ繝・Φ譎ッ濶イ竭「縲€・吶・・兩convert_20120910230807

     お花も この季節の花 シュウメイ菊
     ガーデン花④ 9・9

     パンパスグラスは 見ごたえあります。

     ガーデン パンパスグラス 9・9

     水辺にあった花?

     ガーデン花① 9・9

     木陰をえらんで つい歩いてしまいました。

     出口近くにあるショップにて 2~3個の苗を購入

     ここで 義兄夫婦と解散 それぞれ帰路につきました。

     楽しい旅行をありがとうございました。

     また いつの日にか 御同行できたらいいななんて 勝手に思っている私です。


     青空の東京近辺

     譚ア莠ャ霑題セコ縲€・吶・・兩convert_20120910232601

     青い空 元気もらいますね。
     
     また 夜はぐっすりzzzzかしら~ 
     

     
          

     

     

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

