スポンサーサイト


初上陸 群馬 水上温泉1泊2日


     お墓参りと 1泊2日の水上温泉旅行に行ってきました。

     義兄夫婦と夫婦2組で 観光です。

     義兄が 企画してくれたので おまかせでした。

     八王子から関越自動車道を利用し 水上ICまで 約2時間 30分くらい?


     関越道 9・8


     お天気を心配しながら「 谷川岳

     谷川岳ロープウエイに乗ります。(土合口~天神平)
     上りロープウエイ 9・8

     少し 下界をみてみましたが 乗車10分 乗り応えアリです。

     土合口方面 9・8

     到着 気温も 22.3℃くらいかな 気持がいいです
     半そで大丈夫でした。

     ロープウエイが着いた所は まさに 谷川岳天神平スキー場です。

     お花を観ながら 天神峠観光リフトにむかいます。

     天神平お花① 9・8

     白い小花が可愛いです。

     天神峠観光リフト 9・8

     着いた所は天神峠です。

     少し歩いて 天満宮があるところまであがります


     ここも途中に フジバカマ群生していました。

     天神平お花② 9・8

     天神平峠お花③ 9・8

     谷川岳もガスがかかていて 残念ながら 良く見えなかった
     谷川岳① 9・8

     本来なら この方向に 看板で我慢。

     天神峠 看板① 9・8087

     やっぱり 可愛かった 天満宮の狛犬
     峠のシーサー 9・8

     そろそろ リフトで下におります。

     途中 天神平スキー場が良くみえました。
     このリフト 当然ながら冬場は スキー専用に しかし リフト久々です。
     スキーなんてもう滑れませんね~!

     天神平スキー場① 9・8107

     気持の良い散策でした。
     
     また ロープウエイで 土合口まで戻ります。

     そのあとは 旅館にチェックイン後 諏訪峡に散策に出ました。

     隲剰ィェ蟲。謨」遲問蔵縲€・吶・・論convert_20120909214240

     川の水がきれいです。
     
     レイクラフティングなど盛んみたい キャンプ場あり アウトドア
     なんでも楽しめそうなところです。

     若ければ 山ガールになりたい~ どうみてもヤマンバで~す。

     
      

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

