スポンサーサイト


家族旅行 中欧五カ国周遊10日間 その⑧-4

     その⑧-4


     旧市庁舎の時計を観たあと 火薬塔方面に向かいました。

     前日の夜に 軽くこの広場は散策していたので そのまま 昼食に

     向かったのでしょう!


     火薬塔A 7・27


     ここをでたら 新市街地になるのかな?

     近くのレストランです。

     プラハ旧市街地昼食① 7・27

     ここでも特徴的な食事です。

     サラダ

     プラハ昼食サラダ 7・27

     メイン チキン料理 

    プラハ昼食メイン 7・27

     鶏肉のうしろは マッシュポテト!     出口のドア付近(ステンド)もいい感じ!
     プラハ昼食のドア 7・27



     ここを出て バスの待ち合わせ場所にむかいます。

     旧市街地外① 7・27
     旧市街外② 7・27

     広場では 小さなお店や 舞台では00か踊っていました・

     旧市街地外⑤ 7・27
     旧市街地外④ 7・27

     お花屋さんも

     旧市街地外⑥ 7・27

     お花は世界共通ですね。
     ダリア,ひまわり フロックスなど

     道沿い全ての建物が 見事な建造物です。

     また駅構内を通過 改札なしにはいれます。

     プラハの駅① 7・27

     また バス移動です。


     ドレスデンに向かいます。3時間の移動です。(155km)

     バス移動途中での建物

     プラハバス移動① 7・27
     プラハバス移動② 7・27
     
     
     そろそろ 到着です
     建物が見えてきました。
     ドレスデンはザクセン王国の首都として栄えました。

     第二次世界大戦では大部分が崩壊しましたが,今ではほとんどが復元されて
     いるそうです。
     美しい街並みは「エルベのフィレンツェ」と呼ばれ エルベ川をはさんで
     南が旧市街,北が新市街です。 

     プラハバス移動③ 7・27

     駐車場かしら?
     バスを駐車したら 劇場広場に向かいました。

     ドレスデン 旧市街です。

     大聖堂

     ドレスデン大聖堂① 7・27

     ドレスデン大聖堂② 7・27


     バロック様式で,1755年にアウグスト強王によって建てられた。
     ゼンパー・オーバー

     ドレスデンゼンパー・オーバー① 7・27


     ドレスデン大聖堂と王宮① 7・27
     
     ツヴィンガー宮殿

     ツヴィンガー宮殿① 7・27

     宮殿は、世界的に有名なバロック建築物です。 アウグスト強王時代の
    、1709年に建造されました。
     今では 博物館として利用されているそうです。


     王冠の門
     王宮・王冠の門②

     これも 門

     宮殿王冠の門② 7・27
     

     さて ツヴィンガー宮殿をあとに このあと 市街地をまわりました。

     時間をあけ過ぎたので 記憶がさだかでありません。

     ここで また締めて ⑧-5に続きます。     
     

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

