家族旅行 中欧五カ国周遊10日間 その⑦-2

     その⑦-2

     テルチから 2時間30ほどのドライブで 一度 プラハのホテルにイン

     夕食をかねて 夜のプラハ旧市街地散策に行きました。


     途中 プラハ市街地近くの駅を通りました。

     プラハ駅① 7・26
     プラハ駅② 7・26


     道路には 電車が せわしく走っていました。

     これは新型車両

     プラハ電車② 7・26

     古い車両

     プラハ電車③ 7・26

     くねった道をはしっています。
     古いほうが 街にあってるね。!

     レストランの向かって歩きます。
     沢山のお客さんで賑わっているお店に入りました。

     プラハ夕食店① 7・26

     テーブルの中央には ビールバーが付いていたので 飲み放題かと
     つい思ってしまいました。

     夕食は 変わった?チェコ料理?牛料理でした。

     プラハ夕食② 7・26

     
     お店を出て 旧市街にむかいます。

     通りを進んでいくと 火薬塔が見えてきます。

     火薬塔③ 7・26

     さらに この門をくぐると旧市街に入ります。

     火薬塔① 7・26


      旧市街は、1232年にヴァーツラフ2世によって創設された町です。
     そして1253年にはその町を囲む城壁が作られ、城下町として発展しました。
     そしてこの時代の王様の要望により、大勢の手工業者がドイツから
     プラハへ寄せ集められたそうです。

     旧市街の散策は 翌日の予定でしたが 添乗員さんのはからいで
     かるく 旧市街の紹介をしてくれました。

     旧市街広場です

     旧市街の広場① 7・26

     そろそろ 日暮れてきました。

     名のある建物が沢山ありました。
     詳細は後日 ガイドさんが来て説明してくれるでしょう。

     聖ミクラーシュ教会とヤン・フス像

     聖ミクラーシュ教会とヤン・フス像① 7・26

     聖ミクラーシュ教会
     聖ミクラーシュ教会① 7・26

     など 遠くから観ました。

     本来の予定の プラハ城の見えるスポットにむかいます。

     もう薄暗くなってきました。

     プラハ城① 7・26

     ここも クルージングの船が 停泊しています。

     やっとくれたのは 9時近いかな~

     プラハ夜② 7・26
     プラハ夜① 7・26

     上の写真 私撮影
     その下は 娘撮影です。

     このあと ホテルに帰りました。

     プラハ クラリオン コングレス1日目の夜でした。

       プラハ歴史地区観光になります。
     
 

     

     

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する