スポンサーサイト


家族旅行中欧五カ国周遊10日間 その③-1


     その③-1

     (オーストリア)ザルツブルグ~ハルシュタット
      朝 まずは 朝散歩 ホテル近辺

     ザルツブルグ住居 7・22

     朝 7時くらいなので まだ人はあまりいませんでした。

     朝食を6時半にはいただいたので 程よい散歩コースでした。

     散策で 見知らぬ花木をみつけました。・?です。

     ザルツブルグお花① 7・22
     ザルツブルグお花③ 7・22



     荷造りして ポーターに荷物預けます。

     ここで また 小銭が必要となります。

     ポーターにお礼にチップ お掃除の方にチップです。

     さあ 1時間20分のドライブで オーストりア(ハルシュタット)に向かいます・


     
     オーストリアドライブ風景① 7・22

     

     オーストリアは 北海道と同じくらいの面積があり アルプス山脈があるため
     夏より冬が長いアルプス気候だということです。
     はっきり 覚えていませんが 湖の数も 70以上あるとか?

     なので 移動中沢山の湖を観ることが出来ました。

     オーストリア風景③ 7・22


     ハルシュタット湖(Hallstätter See)はオーストリア・オーバーエスターライヒ州の
     ザルツカンマーグートエリアのハルシュタットにある湖です。


     このハルシュタットは ユネスコの世界遺産に登録されています。
     それとこの近くで岩塩が採れたため先史時代(紀元前9〜2世紀)から
     重要な商業の中心地だったため ”塩”で 名だ高い街として紹介されました。



     ハルシュタット風景⑤ 7・22
     ハルシュタット風景② 7・22


     この歴史ある街を1時間ほど散策して 昼食もとりました。

     ハルシュタット風景③ 7・22
     
     お花もきれいです。

     ハルシュタットお花① 7・22
     ハルシュタットお花② 7・22

     アジサイが まだ咲いていました。

     お花は日本でみるものとかわりません。親しみわきますね!

     オーストリアは テラスにお花を沢山飾られています。これは ”我が家は

     きれいにお掃除してます”ってしるしだそうです。

     私も こんなふうに 自慢できる家にしたいと思います!

        午後からは 3時間30分かけて メルクへ移動です。
        その③-2につづく

     
     

      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

