

家族旅行中欧5カ国周遊10日間 その②


      旅行1日目

      成田~ミュンヘン~オーストリア(ザルツブルグ) 


      成田まで 品川から 「成田エクスプレス」にて移動


      中欧旅行成田エクスプレス 7・21


      さすがに夏休みインです。

      成田は込み合っています。

      ツアーですが 旅行会社から 色んな書類をいただき あとは

      ミュンヘンの空港にて集合

      出国手続きにかなりの時間は とられましたが 約1時間ほどラウンジにて休憩

      軽く食事とり 飛行機イン


      中欧旅行飛行機ルート 7・21

      
      ウエルカムドリンク(シャンペン)後 食事 洋食

      飲み物は なんでもオーダー出来るサービス!!

      ここで またまた幸せ感じる~!

      映画「崖ぶちの男」観賞しながら 睡眠!

      食べて寝て映画観て 12時間の飛行クリアです。

      ドイツ(ミュンヘン)にて はじめて ツアーメンバーと合流 

      バスにてザルツブルグまで バス移動です。


      最高21℃ 最低16℃くらいらしく 雨が降っていたこともあり寒い感じ!

      ビンゴな予報でした。

      ミュンヘンの雨 7・21

      2時間30分のバス移動

      途中 ドライブインにて トイレ休憩

      ドイツは ほとんどのトイレ有料ですが 面白いシステムで 70¢(セント)支払い

      50¢キャシュバッククーポンで ドライブインにて利用可能

      ”どうしたっけ” 3人分で 1€(ユーロ)50¢ ?

      この時のレートが 1€=98円くらい

         このころより 添乗員さんから 小銭を作ってくだい!と
         言われますが のちのち この意味がわかりはじめました。^^:

      (オーストリア)ザルツブルグ・ウエスト到着

      すでに 現地時間 夜9時

      ザルツブルグ ウエスト 7・22

       ホテルは 家族3人利用を希望していたので この日は ラッキーな
       ことに 3人部屋 ベットが3つあり 娘もくつろげたようです。


       ザルツベルグ・ウェストホテル 7・21

       今回利用したホテルのベットは この様式でした。
       話によれば ヨーロッパの方は ご夫婦で一緒に寝るという習慣が
       まだまだあるそうです。(日本だとセミダブル2つ 離れ離れだもんね。)

       この日は 荷物の片づけ 洗濯し 記憶のないまま就寝~!

       
                移動だけで 終わった1日目でした。

                

       

       

       

       
      

      

      
      
      

    
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

