室内の多肉コーナー 



     お天気悪いですね・

     今日は雨かと 思っていましたが パラパラの雨でした。

     湿度が高いので 家の窓は閉め切りエアコン使用

     多肉植物チェックです。

     やはり 少し虫が付いています・

     木酢をかけてみたけど・・・効くといいけど・・・


     久々に 七宝樹
       セネシオ・アルティクラッス キク科


     七宝樹 7・12

     この時期が成長期? 葉っぱが沢山出てきました。

     ハオルチア 姫寿 

     ハオルチア 姫寿 7・12

     これは もう古株です
     

     最近大好きな トゲとげコーナー

     トゲトゲ多肉 7・12


     冬になかった葉っぱも どうにか出そろいました。
     ユーフォルビアにモナギ 恵比寿大黒など

     
     先日 東京スカイツリーでの 娘お買いものですが こちらに置いていきました。

     ベアブリック


     ベアブリック 7・12

     可愛い子は ・・キャリーぱみゅぱみゅ

     いつもの 小さいお人形コーナーに仲間入りです。
  
     ベランダの 花も 強烈な日差しで弱ってきました。

     元気な花は 夏の花のみ

     マーガレットもどれくらいもつか? チャレンジですが 旅行が控えているので
     もうしばらくでしょう。

        今 夏旅行のリサーチしています。

        家族3人で行く予定なので とても楽しみです。

     


     
スポンサーサイト
コメント

No title

東京スカイツリーをもう見られたのですね。

多肉植物が綺麗な状態で育っています。
暑くなると汚くなる多肉が増えます。

デコタンさんへ

今までも 遠くからは見ていたのですが 今回 近くまで行ってきました。
 多肉植物も 環境にあってくれています。
花は ベランダなので うまく調整がきかず ダニがついてしまいました。
 難しいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する