スポンサーサイト


朝散歩 横浜 赤レンガ倉庫~みなとみらいまで



      
     朝早い お散歩!

     始発電車に乗って みなとみらい線「馬車道駅」下車

     そうです。先日と同じ駅です。


     みなとみらい 馬車道駅

     コンプセクトがあるようで

     「馬車道駅」- 新・旧が交錯する街に過去と未来が対比・融合する
      過去を象徴するものは、壁の仕上げに使ったレンガです
     。本物のレンガを職人が手作業で積んで仕上げました。
     大きな吹き抜けの壁部分には、かつてこの駅の地上部にあった旧い建物の
     パーツやレリーフなどを展示しました。とありました。

     今日は 散歩コースに 赤レンガ倉庫~を選びました。

     この合同庁舎前を通り


     横浜合同庁舎 7・1

     いつもの景色を観ながら

     みなとみらい方面 7・1

     赤レンガ 流石にまだ 6時前 人があまりいません。

     赤レンガ倉庫 7・1
     赤レンガ倉庫とみなとみらい 7・1

     ここから 新港パーク方面に向かいます。

     こんな所がありました。

     旧横浜港プラットホーム

     プラットフォーム① 7・1
     プラットフォーム② 7・1

     ここからは 海沿いに歩き みなとみらい線「 みなちみらい駅」から
     帰路につきます。

     1時間ほど歩きました。

     朝早いので ランニングする人 ワンコ散歩 の方だけ
     自分ペースの散歩が出来ました。

     電車利用なので 合わせて2時間 です

       さて 来週は?


     ベランダの花
     トレニア カタリーナ 

     トレニア カタリーナ 7・1
 

     久々に雨が降りました。
     きっと お花も潤ったことでしょう!

     
     

         
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

