スポンサーサイト


しっかり手入れと 長崎庭花




      今日は スッキリした晴れとなりました。

      長崎実家より 野菜が届きました。

   
      長崎野菜 6.26

      沢山の夏野菜が出来てるようです。
      キュウリ,ナスビ,枝豆,人参,インゲン,モロッコ豆,キャベツ,
      青シソ,トウモロコシ。ピーマン,しし唐,ミニとまと,トマト
      長崎皿うどん,かまぼこなど

      長崎の八郎岳のふもとの美味しい野菜 感謝していただきます。!

      先日から 東京花を手入れしています。
      東京は まだ気温がそう上がっていないので マーガレットの花が まだ
      咲いています。
      長崎だったらとうに蒸れて枯れているからです。

      多肉植物も少し 虫がついたみたいで2個ほど枯れました。
      あわてて 土の中に薬を入れました。


      トゲトゲの多肉植物コーナーです。 
     トゲトゲコーナー 6・26


       恵比寿大黒 パキポディユーム ユーフォルビアなど
       今ちょっと お気に入りかな! 
      黒テゲナヒー

       黒デケナヒー 6・26

       
       長崎庭より


       ルドベキア プレリーサン

       ルドベキア プレリーサン 6・24

       これは 前年からの繰越の花です。
       毎年 残せるように 娘が手入れしています。

       ベルガモットも長崎庭の定番のお花です。

       ベルガモット 赤
       ベルガモット 赤 6・23

       ベルガモット ピンク
       ベルガモット ピンク 6・23

       昨年 ベルガモット 白を コガネムシ幼虫に食べられ枯れたのは
       とても残念です。
       また 苗を探して 植えなくちゃ!!

       娘手入れのおかげで 花もどうにか咲いています。

       
           花いじり最高~! 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

