スポンサーサイト


本日散歩は 多摩川台公園アジサイ~二子玉川へ

      梅雨ですね。

      なかなか晴れ間が無いです。

      先週は 伊豆旅行ネタで終わりましたが 沢山のアジサイを観ることが
      出来て 満足です。

      昨日は 八王子までお墓参り!

      今日は 休日恒例の朝散歩です。

      自宅~多摩川台公園まで 

      東急目黒線にて「多摩川駅」下 徒歩7分ほどで 多摩川台公園です。

      多摩川台公園入口 6・24


      水性植物園もあり 半化粧の花が咲いていました。

      水生植物園 6・24

      多摩川台公園 半化粧 6・24

      ハンゲショウ(半夏生、半化粧、学名 Saururus chinensis)は
      、ドクダミ科の多年性落葉草本植物。

      あじさい園もあるので 行ってみました。

      多摩川台アジサイ① 6・24
      多摩川台アジサイ② 6・24
      多摩川台アジサイ③ 6・24

      公園は 結構広く 遊歩道があるので よい散歩コースでした。
      沢山の 古墳がありました。

      このあと 主人の提案により 多摩川土手に沿って 二子玉川に向かいます。
      多摩川土手 6・24

      ただただひたすら歩きます~

      途中こんな誘惑にも負けず
      玉川高校バス停 6・24

      目的地 二子玉川 達成しました。ここからは また電車で帰宅です。

      二子玉川バス停 6・24


      道端のクチナシ
      クチナシの花 6・24

      今日は 頑張りました。

      朝 5時30分出発~ 8時 帰宅でした。

      多摩川駅から二子玉川駅まで 徒歩7kmくらいでしょうか?

      少し疲れましたが この散歩は続けたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

No title

伊豆旅行は私も3回行きましたので、
色々見ましたが、
あともう一度西側が見たいです。
アジサイが美しいですね。
金目鯛が美味しかったでしょう。

デコタンさんへ

伊豆は  あまり観光してなかったのですが 今回は義兄夫婦と一緒
ハーブ園など行くことが出来ました。

 河津には バラ園などもあるので 行ってみたいと 思う所です。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

