スポンサーサイト


季節の花 アジサイ観賞に鎌倉へ その④



      鎌倉 その④
      せっかく アジサイの写真を沢山撮ったと思えば  ながくなってしまいました。

      本日台風が 紀伊半島に近づいています。

      大きな台風なので あまり被害がないといいですが!

      関東も影響あるようなので ベランダの花は室内避難です。


        鎌倉 長谷寺 さあ やっと 散策道に登ります。


      散策路看板 6・14

      長谷寺アジサイ⑤ 6・14

      順に登ります。

      長谷寺アジサイ⑥ 6・14
      長谷寺アジサイ⑦ 6・14
      長谷寺アジサイ⑧ 6・14

      なかなか進みません。
      10分くらいのコースだそうですが・・・

      長谷寺アジサイ⑪ 6・14
      長谷寺アジサイ⑩ 6・14
      長谷寺アジサイ⑨ 6・14

      アジサイは 崖って感じのところに沢山植えられています。
      きっとこの環境が アジサイにあっているのでしょう。

      長谷寺アジサイ⑫ 6・14
      長谷寺アジサイ⑬ 6・14
      長谷寺アジサイ⑭ 6・14
      長谷寺アジサイ⑮ 6・14

     アジサイもきれいですが 木々の隙間から観える 由比ヶ浜もいい感じ!

     アジサイと由比ヶ浜 6・14

     そろそろ 下まで降りてきました。 満足~

     長谷寺アジサイ⑯ 6・14
     長谷寺アジサイ⑰ 6・14

     お天気に恵まれました。
     
     観音堂には 大きな観音様も~ 

     あとは ゆっくりお庭探索して帰宅

     今回 極楽寺,成就院,御霊神社,長谷寺とあじさいもとめてまわりました。

     流石 アジサイの鎌倉でした。

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

