季節の花 アジサイ観賞に鎌倉へ その③



      鎌倉 その③

      鎌倉紫陽花と言えば 長谷寺と明月院が 頭に浮かぶでしょうが

      今回は 長谷寺へ行ってみることにしました。


      長谷寺入口 6・14

      中に入ると 庭園があり 花菖蒲など咲いていました。

      長谷寺入口庭園6・14

      庭園を見ながら歩いていると 番号の書いた団扇をもらいます。
      なんだろうと?思っていたら アジサイ見学の順番札でした。

      ちなみに 私は30分待ち!!

      その間に 眺望散策路を下から 眺めます。

      長谷寺アジサイ③ 6・14
      長谷寺アジサイ② 6・14


      時間待ちの間に 鎌倉の街並みをみたり

      長谷寺からの眺め 6・14

      目新しい鉢入りのアジサイを観たり
      綿帽子

      綿帽子① 6・14

      アレキサンドリア
      長谷寺アレキサンドリア 6・14

      エーゲ海
      長谷寺エーゲ海 6・14

      ファンタスチック
      長谷寺ファンタスチック 6・14

      そろそろ時間かな? 順番に並びます。

      長谷寺アジサイ④ 6・14

      やっとここまできました。

        その④ 眺望あがります。
      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する