

雨とドクダミ



     雨です。

     気温が下がっています。16℃くらい 4月下旬の気温らしいです。

     明日の朝には 雨もあがるでしょう!

     ベランダの花も 今は マーガレットも花が終わり さみしくなりました。


     這性キンギョ草 「アールグレイ}

     這性に金魚草 6.12

     葉っぱはシルバーリーフです。

     毎年 見つけると欲しくなる花です。

     今 色んな所で ドクダミの花が咲いているのをみます。
     強い植物なので 毎年旺盛に広がります。

     先日 見かけた ドクダミ
     ドクダミ 6.3


     園芸用の 五色ドクダミ

     ゴシキドクダミ 6.9

     今は五色って感じでないですが 季節によっては ピンクのきれいな
     色がでます。

     カメレオンとい名前もあるようです。

     雨が似合いそうな花です。

     以前はよく 刈り取ってきて ドクダミ茶を作ったものです。

      そろそろ 梅干しつくらないと~!
コメント

No title

サフイニアブーケ、色々な色がありますね。
花付きが良いので、好きです。

10月に動く?
どこになるのかしら?
長崎に帰りたいですね!!!

デコタンさんへ

サフィニアブーケは娘が好きで よく手入れしているようです。
 やはり可愛がっただけ お花もきれいに咲いてくれるようです。
早く長崎庭手入れしたいものですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

