

長崎庭は 夏の花に!サンゴバナ!




       休日のお散歩

       当てもなく歩いて行くと 東急「都立大駅」到着
       折り返し自宅に 約1時間の散歩でした。

       朝早い散歩は気持が良いので しばらく休日の日課となりそうです。


       長崎庭 6・9撮影分が届きました。

       畑にも行ったようで 

             カンナです

       カンナ 6.9

       黄色に赤のツブツブ模様が入っています。
       
             三尺バーベナ 

      三尺バーベナ 6.9

       これも この畑の住人です。
       背が高いので 広い畑にむいています。

       庭の花も 春の花から 夏の花にかわっています。

            サンゴバナ

       サンゴバナ 6.9


       花冠に溢れるように花を咲かせるキツネノマゴ科キツネノマゴ属の常緑小低木です。
       羽毛のように花が柔らかに盛り上がって咲くことから、
       別名をPlume plant(プルームプランツ)とも呼ばれます。 
       また、花色から、白花品種はホワイトフォーム(White form) 、
       桃色花品種はフラミンゴプランツ(Flamingo plant)とも呼ばれます。

       白花があるようです。
       まだ見たことがありませんので とても興味です。

            ハナセンナ

       ハナセンナ 6.9

       「名前は ハナセンナ(Cassia corymbosa/マメ科カワラケツメイ属)。
       ブラジル、アルゼンチン原産の常緑低木
       昭和初期に渡来したそうです。


       両者 毎年の定番花です。

       駐車場の花鉢
       長崎庭 6.9

       リクニス コロナリアが あり サザンカの木の向こうに茂っている
       のは    ペルシカリア レッドドラゴン

       ペルシカリア レッドドラゴン 6.9

             サフィニアブーケ レッド

       サフィニアブーケ レッド 6.9

       娘の可愛がってる花です

       今日も 娘が庭の手入れをしてくれました。
       サツキの花が終わったので 刈り込みしてくれました。

       花は手入れしないと きれいに花を咲かせてくれません。
       沢山の花が咲いているのは 娘手入れのおかげだと思っています。

          ワンコも 暑くなり 色んなところで寝ているようです。

       ラミィちゃん  ”なにか?”
       ラミィちゃん 6・9
       
       
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

