スポンサーサイト


梅雨入りです。



      昨日 九州が梅雨入りと聞いてましたが 本日 関東甲越も「梅雨入り」   
      しました。

      雨です・

      長崎庭花より


      長崎は 気温も高く 梅雨時は 当然ですが かなりの湿度です。

      いかにこの時期を乗り切るかで 宿根の花は生死がきまります


      1週間ほどで 夏のお花 ハルシャギクの花が増えました。


      ハルシャ菊 6.7


      黄色の花は庭を明るくしてくれますが 難点は背が100cm以上に
      なることです。

      サフィニアブーケ ストロベリースカッシュとカリフォルニアローズ

      サフィニアとカリフォルニアローズ 6.7

             カリフォルニアローズ スパークラーローズ

      カリフォルニアローズ スパークラーローズ 6.7



      緑のカーテン(ゴーヤ)も一月で 随分 からんできてるようですね。

      緑のカーテンゴーや6.7
      

               リクニスコロナリア オキュラータ

      リクニスコロナリア 6.7

      白(アルバ)と思っていたら 中央に可愛くピンクが入っていました。

      南ヨーロッパ原産のナデシコ科の耐寒性常緑多年草。
      そろそろ 庭の花も少なくなってきたそうです。

      カラーリーフの活躍となるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

