

金星と 長崎庭の花



     今日の話題はこれ

      「金星の太陽面通過」朝かライブで放送されていたので

     東京は残念ながら 曇り

     テレビにて 金星確認となりました。

     白いところが太陽で黒いのが 金星


     金星ブラックドロップ 6.6

     次に観られるのは 105年後 どう頑張っても無理ですね。
     
     
     ここのところ 金環日食,月食,金星。。大人でもワクワクしますね。
     
     今度は 何?が観られるのでしょう!

     最近購入した 山野草
     名前がわかりません?

     山野草 6.3

     この葉っぱが可愛くてと 変な花が 面白い!


     長崎庭は 夏の花にかわってきています。

     アスクレピアス

     アスクレピアス 6.3

     娘いわく 一年中花が咲いているらしい。

     好きなキキョウも 世話いらずで毎年咲いてくれます。

     キキョウ6.3

     コエビソウも 年中咲いてるかな!
     
     コエビソウ 6.3

     こぼれ種からの ハルシャギク
     ハルシャ菊 6.3


     冬に苗が出来ていたのを 春にさらに 娘が植えかけ
     大きくなるので 手がいります。

     季節がかわり 花もかわっていきます。

     娘には悪いと思いつつ 夏の花を少しおくりました。

       よろしくです。!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

