スポンサーサイト


雨の中 神代植物園に行ってきました。その②



     都立神代植物公園 今回は 「春のバラフェスタ」目的で来ましたが

     大温室ものぞいてみました。

     あまり見かけないお花が咲いていました。

     カラテア (オオヤハネバショウ)

     カラテア 5.25

     お花はじめて観ました。

     クズウコン科
     ブラジルを中心として熱帯アメリカに100種以上が分布します。
     葉にエキゾチックな模様が入るものが多く、観葉植物として親しまれています。
     花の美しい一部の品種は鉢花としても出回ります。

       とありました。(葉っぱはよくみますよね~)

     いつもおなじみ テイキンザクラ
     テイキンザクラ 5・25

    
     イエライシャン(夜来香)

     イエライシャン② 5.25

     イエライシャン① 5.25

     ツル性のお花です。
     この黄色のお花は 凄く可愛いです。  欲しい~な!

     温室には あと スイレンの花 ランの花 球根のベコニアなど
     花つけて 癒しの場となっていました。

     この温室をあとに 宿根草のあるところに行ってみました。

     この時期に 庭を明るくしてくれるジキタリス

     繧ク繧ュ繧ソ繝ェ繧ケ縲€・包シ趣シ抵シ廟convert_20120526221820


     地植えっていいな~ つくづく思いますね~!

     ここにも オルレア・グランディフローラ
     オルレア・グランディフローラ 5.25

     キョウガノコ
     キョウガノコ 5.25

     黄葉がいいね!

     コンフリー
     コンフリー 5・25

     これも あまりなじみのない花でした。
     
     ブルーの花が可愛かったですね。

     この花壇には まだ色んな宿根草がありました。
     夏の宿根草が待機中って感じでしたね。

     帰る途中に せんだんと言う木にお花が沢山咲いていました。
     私的にこれも はじめてみる物でした。


       広い植物園 季節で楽しめそうです。

     水生しょうぶ園もあったので 今は 花菖蒲の時期かな?

     今度は ぜったいに 「深大寺そば」 食べにいきます。

       三鷹のジブリの森 行ってみたいところです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

