

   雨の東京スカイツリー開業と長崎花



     東京スカイツリーは本日グランドオープンとなりました。

     今日22日は テレビも見事にツリー一色でしたね。

     開業までに もう一度行きたかったけど あっという間に日は過ぎるものです。

       ”東京スカイツリーということで

       昨年 2011年 9月のスカイツリーより
       まだ 工事中のクレーンが!!


     2011蟷エ・呎怦繧ケ繧ォ繧、繝・Μ繝シ_convert_20120522164306


     下から観ると存在の大きな 東京スカイツリーイーストタワーです。

     タウンということで 商業施設「東京ソラマチ」,オフィス棟 「東京イーストタワー」

     のほか 水族館やプラネタリウムも同時に開業

     しばらくは 新名所№1でしょうね。

        私も そのうち出かけましょう!(展望台予約しなくちゃね)



     今日も 長崎花から


     夏の花が 咲き始めています。

     ヒメヒオウギ


     ヒメヒオウギ 5.19

     これは 種が出来て沢山増えてくれます。

     リキシマニア・ ミッドナイトサン

     リキシマニア ミッドナイトサン 5.19
     

     サルビア ガラニチカ ”ブルースカイ”

     サルビア ガラニチカ ”ブルースカイ 5.19


     早いですよね,
     東京と比べると 暑すぎる長崎 当たり前ですね,

     ペチュニア パープル

     繝壹メ繝・繝九い縲?繝代・繝励Ν縲?・包シ趣シ托シ兩convert_20120522203117

     このペチュニアも 花盛り 梅雨前まで 元気に咲いてくれます。

     今 一番咲いてるのは カンパニュラ アルペンブルー
     繧ォ繝ウ繝代ル繝・繝ゥ縲?繧「繝ォ繝壹Φ繝悶Ν繝シ縲?・包シ趣シ托シ兩convert_20120522204212


     沢山さいていていいな~


     今日は 一日 東京スカイツリーの話し

     そのうち お出かけしましょう!
コメント

No title

日食一色から一気にスカイツリー一色でしたね~
次の日食もなんとか下界から見たいものです。
スカイツリーも死ぬまでに一度行きたいですね~^^ゞ

Lucyさんへ

毎日 テレビ三昧でした。

 金環日食は 無理ですが スカイツリーはどうにか 家から アンテナが観えます。
是非 展望台にあがりたいのですが まだ 予約とってません。やっぱ 登りたい~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

