スポンサーサイト


長崎庭は定番花が・・・コバノズイナ~



     長崎庭も 花が増えてきました。

     5月の連休後に咲いた花達です



     リクニス コロナリア

     リクニス コロナリア 5.13

     赤花が先に咲いたようです。
     今日は 白花 アルバも咲いたと連絡ありました。

     多年草ですが 毎年 夏を乗り越えるか不安一杯の花です。
     植木鉢で 葉っぱが少し肉厚なので 蒸れてしまいます。

     イベリス ウンベラタ
     イベリス ウンベラタ 5.13

     昨年の暮れに苗を購入して 植えてきたものです。
     宿根のイベリスと違って 背が高くなります。
     花色も ピンク~ラベンダー色などあります。
       キャンディタフトっていったかな!


     大好きな コバノズイナ サライブ (赤花)


     コバノズイナ サライブ 5.13

     今回の国際バラで 白花を購入してきました。
     結構 ガーデンショウの中にも使われていましたね。

     コバノズイナ 白花

     繧ウ繝舌ヮ繧コ繧、繝翫??・包シ趣シ托シ農convert_20120519152912


     これも毎年定番の花

     サルビア コクネシア

     サルビア コクネシア 5.13


     こぼれ種で 毎年咲いてくれます。
     でも このピンク色は 確実に発芽してくれますが。
     赤花,白花は なかなか出てくれないですね。(大切にしすぎかも~)


     ほとんどの花は 毎年の常連花です。

      今年も咲いてくれてありがとうの一言ですね。
     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

