スポンサーサイト


長崎庭のクレマチス達




    朝から快晴

    最近 お天気の安定しない日が続いています。

    テレビで放送されていた通り 昨日は 午前中は晴れかと思っていたら

    午後から 一転して嵐となりました。

    ”雷”こわいです!!

    安心と分かっていても 苦手です。

    
    長崎では 沢山の写真を撮ってきたつもりでしたが 見たほどに撮影してない
    ものですね!

    丁度 クレマチスの開花中に出会いました。
    昨年 手入れが良かったのでしょうか? クレマチスの生命力が強かったか?


    クレマチス パテンス&ラメギノーサ ベル・オブ・ウォーキング

    繝代ユ繝ウ繧ケ・・Λ繝後ぐ繝弱・繧オ縲?繝吶Ν繝サ繧ェ繝悶・繧ヲ繧ゥ繝シ繧ュ繝ウ繧ー縲?・包シ趣シ廟convert_20120511083723


    これは 昨年 値下げのクレマチス苗を購入してたものかな?
    あまり記憶がない

    バッタベビーが遊びにきてました・

    繧ッ繝ャ繝槭メ繧ケ縲?繝代ユ繝ウ繧ケ繝サ繝サ縺ィ繝舌ャ繧ソ縲?・包シ趣シ廟convert_20120511083904


    そういえば カマキリベビーも誕生してましたね。
    今年も頑張って ショウリョウバッタ退治お願いしますわ!

    クレマチス ”ネモリーザ”

    繧ッ繝ャ繝槭メ繧ケ縲?繝阪Δ繝ェ繝シ繧カ・包シ趣シ廟convert_20120511085320

    これは 今年の苗
    まだ 小さいのに花が咲いています。

    本当は この1年苗は 株を充実させるため 花は咲かせない方がいいそうだけど
    やっぱり 花観たいよね~

    名前札不明のクレマチス

    ・滂シ滂シ溘・繧ッ繝ャ繝槭メ繧ケ縲?・包シ趣シ廟convert_20120511091208

    昨年ほおり出していたものを 娘が救助
    沢山の花をつけていました。
    私タイプのクレマチスです。

    神戸で購入したクレマチスが 今年も元気です。
    もう 4年目かな?

    クレマチス ヘンダーソニー

    繧ッ繝ャ繝槭メ繧ケ縲?繝倥Φ繝?繝シ繧ス繝九・縲?・包シ趣シ廟convert_20120511091332


    インテグリフォリア系の品種。
    木立性クレマチス。
    強選定でも 大丈夫です

    先日アップした クレマチス ガンジークリーム

    クレマチス4.22


    クレマチスは あと フェンスにからめていたものが つぼんでいました。
    
    季節に その季節の花が咲くのは嬉しいものです。
    今のところ 娘が手入れをしてくれて」いるので 安心です。

    最近は もっぱら観るだけ~の人になってる私ですが やはり庭いじり
    楽しいですね。
    
       以上 長崎庭クレマチスでした。

    
    
スポンサーサイト
コメント

No title

お体の加減はいかがですか^^ツカレノデルコロデスヨネ~

南国はカラフルですね。
こちらもツツジとかはなしょうぶとか少しずつ彩が鮮やかになってきましたよ。

お大事にして下さいね~

変な気候です

京都寒いです。

でも水曜から日毎に気温がUPで、28、29、30度ですって。

具合が悪くなりそうです。

お互い元気で遊べますように。(^^;

Lucyさんへ

いや~年です。
帰省準備と帰省の嬉しさで 疲れたみたいです。
歯の炎症を抑えるため おとなしくしてました。
 なので 今は 絶好調です。

  キャンプ楽しそうでしたね!
  

みゆきさんへ

こちらも 寒かったです。
初夏から いっきに真夏になりそうですね。
本当に変な気候です。
 最近は 身体がついていきませんが  お出かけはやめられません。本当にガンバですね。!
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

