

ガラス市に行ってきました。(すみだガラス市)



     今日は 今にも雨が降りそうな天気でしたが 雨の予報無し

     安心してお出かけできました。

     大好きなガラス市が あることを東京メトロの冊子で知っていたので

     主人に留守をお願いして 「すみだガラス市」に行ってきました。

     利用駅は 東京メトロ 半蔵門線 錦糸町駅です。

     墨田区大横川親水公園に向かう途中 JR総武線 錦糸町駅北口前広場にて

     変わったオブジェが目に入りました。

     
     JR骭ヲ邉ク逕コ蜑阪が繝悶ず繧ァ_convert_20120421215815



     調べてみると 「”ECHO"エコー」と名づけられているそうです。
     五線譜に ヘ音記号2つ かさねらているデザイン
     墨田区が「音楽都市」に由来しているからだとか!


     しばし歩くと 今度は 道路向こうに スカイツリーが!!


     骭ヲ邉ク逕コ縺九i縺ョ繧ケ繧ォ繧、繝・Μ繝シ・費シ趣シ抵シ狙convert_20120421220103

     ここからいい感じの大きさに見えます。
     あまり近くなくていいかも~

     目的地到着!

     大横親水公園 長崎橋跡イベント広場
     蜈ャ蝨偵°繧峨せ繧ォ繧、繝・Μ繝シ・費シ趣シ抵シ狙convert_20120421220229


     10時からだったのに 既に 沢山の人 もうお買いもの終わり
     帰る人もいました。

     切子は やっぱりきれいです。
     
     蛻・ュ撰シ費シ趣シ抵シ狙convert_20120421223413

     実は 試験管なども販売されていることを知ったので それが興味
     
     シャーレーとか フラスコが売っています

     隧ヲ鬨鍋ョ。縺ェ縺ゥ_convert_20120421220354

     隧ヲ鬨鍋ョ。螻祇convert_20120421223543


     ここで 小ぶりのフラスコなど購入しました。

     帰りは 主人土産に 豆大福とみたらし団子 これでオーケーかな!

     本当に ガラスだけの販売でした。

     秋にも また 開催されるらしいので また行きたいですね!

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

