スポンサーサイト


整理整頓出窓多肉コーナー



     土日曜日は まったりゆっくりして過ごすので

     家事も少し手抜きです。

     と言うことで 今日は 忙しく過ごしました。

     多肉植物コーナーも 多肉チェックと植え替え 鉢の移動などしたので

     時間がかかりました。

     でも きれいに整理出来満足です。


     多肉コーナー4.16

     ハオルチアを 少し室内側に! カーテン越しの光も まだ 強いらしいので
     移動です。
     
     パピポも日が当たる所に移動
     同じ 恵比寿大黒も葉っぱが出てきたので移動してあげました。

     恵比寿大黒

     恵比寿大黒4.16


     今からのお楽しみ多肉です。

     ハオルチア 先日の植木市購入品 まだ可愛くて小さいです。

     植木市ハオルチア3個4.16

     光を通すと 綺麗なんですよ。

     ベンケイソウ科 クラバータ 

     ベンケイソウ科クラバータ4.16

     この色にひかれ購入
     大好きな色です,

     ベランダの花達も充実してきました。
     カレンジュラと一緒に植えてあるビオラが とてもきれいになりました。

     ベランダビオラ4.16


     マーガレットも沢山つぼんでいます。
     寒い冬を このベランダで過ごしてくれたので きっと元気な花を
     さかせてくれるでしょう。

     ボンザマーガレット

     ボンザマーガレット4.16


     出窓の 奥の方に置いていたものに虫がついていました。
     薬を鉢に入れ植え替えてあげました。
     除去できるといいけど~
     

          花屋さん店先には 可愛い花が沢山出ています。
          きれいですね!

     お花は 気持を明るくしてくれるので 癒されます。

     
スポンサーサイト
コメント

ハオルチア

きれいですよね~
大好きなんだけど、一昨年鉢いっぱいに大きくなったと喜んだとたん一気に溶けちゃって(゜o゜)
それ以来、怖くて買えません・・・
上手に育てるコツってなんですかね~(@_@;)

rurihotaさんへ

ハオルチアのプチプチが可愛いので好きです。
私も以前大株枯らした時はショックでした。
先日 多肉屋さんに聞いてみたら 急激に水をあげすぎたらいけないと言われました。
 その度合いが難しいですよね。 また トライして」みてください。

ありがとうございます~

わざわざありがとうございます~
アドバイスいただいたので、早速買ってきちゃいました(^^)
水、気をつけてみます~

rurihotaさんへ

どうもです。
私も よくわからないですが 元気に育つといいですね。
 一緒に癒されましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

