スポンサーサイト


飛鳥山公園植木市購入の多肉植物と長崎の花



     今日は 一日雨 気温も前日に比べ 10℃も下がりました。

     やはり 寒く感じました。

     飛鳥山公園の植木市で購入した多肉植物


     パキポデューム

     パキポデューム4.14

     トゲがあるので 購入を迷いましたが この球体は はずせませんでした。

     パキポデュームの恵比寿大黒は ビックバザールで購入して
     もっていますが 同じように 春になって葉っぱが出てきました。

     ハオルチアを中心に探しました。

     可愛い子沢山ありました。

     ハオルチア ピリフェラ綿

     ハオルチア ピリフェラ綿4.14

     斑入り大好き!

     ハオルチア ドドソンオブツーサ

     ハオルチア ドドソンオブツーサ4.14
 
     素敵過ぎです。
     光を当てた時の透明感 いいです。

     ハオルチア アトロフスカ二次交配

     ハオルチア アトロフスカ二次交配4.14

     今から どんなふうになっていくのか楽しみです。

         長崎庭より

     先週もらった写真なので 花は もっと咲きすすんでいるでしょうが
     紹介です。

     葉っぱが出て 宿根草もそろそろ生長してるみたい

     長崎庭4.8

     大好きな アメリカテマリシモツケ

     アメリカテマリシモツケ”ルテウス”4.8

     西洋オダマキ

     オダマキ4.8

     こぼれ種で 沢山増えてくれます
     今年も 花の季節ですね・

     娘が 庭の手入れをしてくれています。
     おかげで 花も咲いています。感謝です。

     今日は 雨でゆっくりです。

       あと2週間で 5月連休にはいるので 長崎に行けます。

       庭仕事が 待っています。!
     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

