スポンサーサイト


お花見大盛り上がり新宿御苑!



     今日はとうとう 雨となってしまいました。

     桜満開 この雨をさかいに 桜も散り始めるでしょう!

     昨日のことですが 新宿御苑に行ってきました。

     2月に行った時は 閑散とした冬の御苑でしたが 昨日は春爛漫でしたね。


     新宿御苑広場4.10

     こんな感じの広場が沢山あり 花見で楽しまれています。

     桜のある素敵な景色です。

     新宿御苑桜①4.10

     新宿御苑桜②4.10

     新宿御苑桜③4.10

     新宿御苑は徳川家康の家臣・内藤氏の江戸屋敷の一部がそのルーツと
     いわれています。明治に入り,農事試験場を経て,明治39年(1903)に
     皇室の庭園となり,戦後昭和24年(1949)に国民公園として一般に公開
     されました。 
     園内には,フランス式整形庭園,イギリス風景式庭園,そして日本庭園が巧みに
     デザインされ,明治を代表する近代西洋庭園といわれています。



     ここは 65種 1300本と沢山の種類のさくらがあり
     2月~4月終わりまり桜を楽しめるそうです。

     桜 本当に満開できれいです。

     ソメイヨシノ
     新宿御苑桜④4.10

     ピンクの桜 名は・

     新宿御苑桜⑤4.10

     大島桜
     大島桜①4.10

     八重左近桜

     八重左近桜4.10

     桜も きれいですが もみじの葉もそろそろ芽吹いたあと 開き
     はじめて きれいです。

     桜ともみじ
     桜ともみじ4.7

     もみじ新葉4.10

     今日の雨で 桜ももみじも 葉っぱが開き 葉桜も増えることですね。

     ヒマラヤ緋桜

     ヒマラヤ緋桜4.10


     可愛いシラユキ
     シラユキ4.10

     ヤエベニシダレ

     ヤエベニシダレ②4.10
     

     ヤエベニシダレ4.10

     
     しだれ桜可愛いです。
     色も控えめの淡いピンク この花はとくに人気です。

     桜の中に ひときわ目立って咲いているゲンペイモモ

     ゲンペイ桃①4.10

     ゲンペイ桃②4.10


     今から咲きそうな関山
     関山4.10


     まだまだ 沢山の種類があるようです。

     家に帰り ネットで調べて まだ観たかったと思う桜がありました。
     いつもながら 事前の下調べがないと駄目ですね。

     しかし 私もですが みなさんも桜 好きなんだな~!
     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

