スポンサーサイト


桜情報で 鶴岡八幡宮が 人気N0.1となっていたので。。



     今日も 良い天気です。

     晴れています。

     早々に家の片づけをして いざ 鎌倉へ

     予定では 北鎌倉~鎌倉~と思っていましたが!

     いざ 北鎌倉へ

     北鎌倉駅です。
     

     北鎌倉駅4.9

     桜でウエルカム

     すぐに円覚寺です。

     円覚寺入口4.9

     ここも沢山の人が来ています。
   
     秋は紅葉 今は サクラ きれいです。

     円覚寺桜①4.9

     円覚寺桜③4.9

     ここは 秋に一度きましたが 桜を観るために 入りました。
     広々として ゆっくり出来るお寺です。

     本当は ここから即 電車で鎌倉予定してましたが 「建長寺」も
     行ってみようかなと思いつき・・・

     その前に「明月院」に

     地味な感じの所でしたが お花がきれいです。

     明月院①4.9056

     綺麗な石庭となっていました。

     もう もみじの葉っぱがしっかり開いています。

     明月院②4.9

     ムラサキハナナも沢山

     明月院花②4.9ムラサキハナナ

     バイモ ユリ科
    
     明月院花①4,9

    こんなに沢山咲いているのは はじめて観ました。

    あと 黄色の花のレンギョウもとてもきれいでしたね。

    ここは アジサイも 紅葉もきれいみたいだから 次回はその季節を
    狙ってきてみましょう。

    「建長寺」へ

    鎌倉方面へ向かう車渋滞していますね。
    
    臨済宗建長寺派 大本山 建長寺

    建長寺桜①4.9

    この通りの桜が きれいでしたね。
    人を避けたいのですが 無理でしたね。

    建長寺桜②4.9

    ここは 建物が立派です。
    もう疲れたので 鎌倉 鶴岡八幡宮 に移動です。

    思ったより距離ありました。

    鶴岡八幡宮
    
    階段のぼり お参り 遠くに見える桜~

    鶴岡八幡宮②4.9

    の所のさくらが きれいでした。

    鶴岡八幡桜①4.9


    このあと 桜みながら 小町通りへ途中から入り 駅方面へ

    もう今日は 歩き疲れました。

    写真のせるが 手一杯でした。
スポンサーサイト
コメント

No title

精力的に桜巡りされてるようですね^^
そちらは名所が多くていいですね。
こちらも昨日開花宣言でましたよ。

Lucyさんへ

はい頑張っています。
今この時期を大切にで 来年は何処にいるかわからないので たのしんで 桜ツアー一人でしています。^^;
 歴史があるところは 桜も大木 見ごたえありますね。
そちらの桜も楽しみにしています・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

