スポンサーサイト


芝公園 増上寺と桜 東京タワーと桜 お花見でした。



     今日は 気温も上がらず 13℃くらい・

     寒く感じます。

     主人の休日には 外出しないのが鉄則ですが 今日は 許しを得て

     午後から 花見に行ってきました。

     行きたい所は沢山ありますが 3時間程度で往復出来る所

     久々に行きます。

     芝公園!!

     そうです, 増上寺と東京タワーです。

     都営三田線利用で 「芝公園」駅下車 増上寺めざします。


     東京タワーと増上寺4.7

     公園では ゆるりとした 時間を みなさん過ごしています。
     今日は休日なので 家族ずれとか カップルが多いですね。

     今回は 増上寺裏門近く

     東京タワーと桜4.7③

     東京タワーと桜4.7

     午前中は 晴れていたんだけど 午後からは 曇り 写真にも
     暗い感じが出てますね。

     可愛いしだれ桜発見です。

     しだれ桜4.7

     しだれ桜②4.7

    こんな可愛い桜みたことないですね・
    なんという名なんだろう?

    増上寺では 今日 イベントが開催されていたようで 全国から 信者の
    方が いらしていたようです。

    増上寺イベント②4.7


    増上寺イベント4.7

    ここも凄い人です。
    お花見の方と 信者の方が入り乱れています。

    増上寺門と桜4.7

    増上寺をあとに 東京タワーに向かいます。

    桜の木の間から ツリーが~

    東京タワーと桜③4.7


    沢山の人が歩いています。
    ほとんどの人が タワーに向かっていますね。

    東京タワー②4.7

    東京タワー4.7

    やっぱり タワー展望台入場券売り場 並んでいます。
    展望台の中もかなり混んでいるという情報ですので 今回は 時間も無いので
    あきらめ家路につくことにしました・

    「御成門」駅から 帰ります。

    思ったより早く 自宅最寄り駅に着いたので 御近所 大学に 3度目の
    サクラチェックに~

    ① 1~2分咲き ②7分咲き ③ 4・7満開

    東工大桜①4.7

    違いますね。
    これだけ咲くと きれい! やはり満開には かないませんね。

    東工大桜②4.7

    東工大桜③4.7

    満足です。
    来週は 雨の予報が出ています。
    それで散ってしまうのかな?

    今日も 綺麗なサクラ観ることが出来ました。満足です!


     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

