スポンサーサイト


花見~千鳥ヶ淵の桜観てきました。



     今日は 昨日に比べ 気温が5℃下がりました。

     天気も いまいち 曇っているので 寒く感じました。

     朝から 何処にいこうかと?検討! 鎌倉も行きたいし 隅田公園も~

     サクラで名高い 「千鳥ヶ淵」の桜に決定しました。

     家から 30分ほどで行けるみたいだし~

     東京メトロ半蔵門線利用 「半蔵門」駅で下車 千鳥ヶ淵公園を目指します。

     半蔵門


     半蔵門4.6

     おまわりさんが沢山
     ここは 遠くから観るだけ~

     千鳥ヶ淵桜③4.6


     千鳥ヶ淵公園歩きます。
     沢山の人が昼から 宴会しています。

     千鳥ヶ淵公園4.6

     千鳥ヶ淵桜①4.6

     千鳥ヶ淵桜②4.6

     堀の土手には もう淡い緑色になり 菜の花が 咲いています。

     千鳥ヶ淵菜の花4.6

     雪やなぎの花も満開!

     雪やなぎ4.6

     半蔵門とサクラ

     半蔵門4.6②


     サクラ観ながら お酒飲んでる人観ながら~ 歩きました!
   
     千鳥ヶ淵橋から 代官町通り方面へ向かう所から 国会議事堂が!

     千鳥ヶ淵から議事堂4.6

     北の丸公園方面に 土手を歩き 淵方面に見える景色を楽しみました。

     千鳥ヶ淵と首都高速4.6

     千鳥ヶ淵首都高4.6②

     代官町通り土手4.6


     東京国立近代美術館工芸館が 見えてきました

     東京国立近代と桜4.6

     東京国立近代美術館工芸館4.6


     ここを抜けて また土手沿いを歩きます。

     北の丸公園でも 花見の方が沢山いました。
     淵では ボートが!
     どうも 2時間待ちだとか!
     ここも ボートからの景色が お薦めですもんね。

     千鳥ヶ淵ボート4.6


     千鳥ヶ淵桜④4.6

     このあと 日本武道館横を抜け 田安門から 九段下へ
     
     ここへ出たついでに 靖国神社参拝

     靖国神社4.6


     
     あと 桜の標本木

        この桜は 東京管区気象台が指定した東京地方の桜(ソメイヨシノ)の
        標本木と書いてありました。


     靖国神社標本木4,6

     
    しっかり満開です。
    8分ほど咲いたら 満開だということでした。

    流石にきれいな桜でした。見ごたえありでしたね。

    途中 スカイツリーも見えてましたが 写真には写ってなかったみたいです。

    今度の 土日は良い花見日和になりそうですね。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

