スポンサーサイト


まだまだ目黒川桜まつりのサクラ


     昨日のこと

     午後から 目黒へ

     目黒川のサクラも 見ごたえあり 人気の桜スポットになっていたので

     出かけてみました。

     坂を下ります。

     途中に 左手に目黒雅叙園 只今 辻村ジュサブロウさんの人形展が

     開催されています。

     横目に観ながら 太鼓橋到着

     橋の上から

     目黒川桜まつり 開催中
 

    目黒川桜まつり4.4

     写真からわかるように まだまだ 2分咲き程度
     所により もっとさいているところも!

     目黒川①4.4

     川沿いに遊歩道 何処まで続くのかな~

     目黒川②4.4

     目黒川桜③4.4


     しだれ桜はピンクが濃い でもまだまだって感じ

     目黒川桜④4,4

     結構歩きましたが 同じ景色なので もう 途中でUターン 
     でした。

     帰りも 同じ道を~

     目黒雅叙園入口近く もみじも 葉っぱを広げはじめていました。

     目黒雅叙園もみじ4.4


     このあと もう一か所桜と思っていましたが お買いものに~
     あれこれ観ていたら 時間無くなり帰宅!

     目黒だったら近いので また 行けるかも!


     今日のサクラの開花情報  4月5日 17時で 7分咲き     
        やっぱ 今日 開花が進んだようです。

        ぽかぽか陽気でしたもんね。

     
        約3.8kmの川沿いの両岸に、約800本のサクラが咲き競います。
        大きな公園などはありませんが、川沿いのそぞろ歩きを楽しむことができます。

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

