スポンサーサイト


春めいたバルコニーに寄せ植え


   
      今日は 少し寒気が入ったものの 室内はぽかぽか 良い天気でした。

      昨日の雨で 一気に お花がのびてきました。

      バルコニーに置いてある寄せ植えも 見栄えがしてきました。

      またビオラの花も咲いてきました。


      寄せ植え4.1

      カレンジュラ コーヒークリーム 大好きな花です。
      キンセンカといった方が親しみやすいですね。

      山野草の紫葉フジバカマ 新葉がのびてきました。
      宿根なので 心配はしてませんでしたが こうやってまた 葉っぱが出てくると
      嬉しいです・
      

      紫葉フジバカマ4.1

      葉っぱ やっぱりいい色しています。

      今年 神代植物園売店で購入した クリスマスローズ イエローダブル

      イエローダブルとゴールドの交配と書いていましたが
      イエローですね。(野田交配)


      ダブルイエロー4.1東京


      植え替えを先日したのですが また 新しい花が咲き始めました。
      もう1個 つぼみがあるから 咲くでしょう!

      今日は 近くの桜の開花状況チェックにと思っていましたが
      睡魔に負けて お昼寝してしまい とうとう行かずじまいとなりました。

      明日は 少し出かけてみようかな!      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

