スポンサーサイト


長崎庭の花 クリスマスローズとプリムラ



     今日も午前中 気持の良い晴れ~

     でも 気温上がらず寒い一日でした。

     お花も 少し植え替えしたいのですが 土は 先日 

     コストコにて購入してきましたが鉢がありません。

     同じ鉢に植え替えかな!!

     長崎クリスマスローズ 東側軒下移動の様子


     霆剃ク九け繝ェ繝ュ繝シ・難シ趣シ抵シ廟convert_20120326201106


     風の通りは良いのですが 下も側面もコンクリートなので
     夏場は 少し気温が上がりすぎます。
     娘が 先日 頑張って運んでくれました。
     
     ピンクセミダブル

     セミダブルピンクNo14 3・25

     ピンクスポットダブル

     ピンクスポットダブル3・18NO32

     かなりのそばかす(スポット)美人さん 少しグリーンが入ってきてるようです。

     娘が送ってくれた写真 一眼レフで撮ったものが加工出来ません
     ??????です。
     アップできたのは デジカメの分のみと解りました。
    

     夏越しの プリムラ ブルガリス 

     プリムラ;ブルガリス3・25


     よくぞ 夏越えしてくれました。
     本当に小さな小さな苗でしたが こんなに沢山の花をつけてくれました。

     黒葉のプリムラは 昨年暮れに福岡で購入したもの

     プリムラ ケネディアイリッシュプリムローズ 

     黒葉のプリムラ3.25


     同じく 黒葉で赤い花のもありますが 写真無し
     黒葉に魅せられて購入です。

     早く お庭の手入れに行きたいな~
     5月連休まで”おあずけです。”


     娘が 庭のお手入れをすると いつもついて回るワンコルディス君
>
     ru_convert_20120326204055.jpg

     室内では 少しおすまししてるかな!かわ!


     ルディスくん3・18

     長崎は 今日 桜の開花 
     さすが 早いですね。明日は また気温も17℃くらいあがるそうです。

     東京は 12℃くらい予報 まだまだ寒いでしょう。
     
スポンサーサイト
コメント

No title

クリスマスローズの淡いピンクが可愛いです。
早く本格的なガーデニングがしたいですね。

ワンちゃんの顔が微妙に違いますね。

デコタンさんへ

このピンクセミダブルは可愛いですね。
 4年目くらい前に購入したものですが 少しスポットが入りグリーンが入ってきました。
あと 1年は 庭いじりおあずけとなりました。
写真の撮り方で違いますが 室内で撮ったものが いつものルディス君です。
 

かわいい~

相変わらずかわいいですね~ルディスくん♪
クリスマスローズもいろいろいっぱいきれいです。

鳥取はまだまだ寒いので、急いで庭作業中です。
雑草の処理しないとあっという間に手がつけられなくなっちゃいます((+_+))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

