スポンサーサイト


長崎からクリスマスローズの写真が届きました。



     雨が続いたので 花粉症も落ち着いています。

     明日は「春分の日」だというのに 明日は 最低気温3℃の予報が

     出ています。

     実は 今日 室内に置いてあった花達を バルコニーに移しました。

     大丈夫かな?

     クリスマスローズも 花をカットして 外に出しました。

     
     長崎クリスマスローズの写真が 娘から送られてきました。

     手入れのし甲斐があったらしく 花が咲いているようです。


     ホワイトブロッチ

     ホワイトブロッチNo.42 3.18

     これは 神戸在住の時 鈴蘭台ホビーさんにて購入したものです。
     個性的な花ですが 私は好きですね!

     ピンクダブルペイン


     ピンクダブルペインNO.61 3.18

     これは 昨年 グレープバイカラーダブルと思っていたけど
     今年は ピンクが強いみたい

     イエローピコティ
     繧、繧ィ繝ュ繝シ繝斐さ繝・ぅ64逡ェ・薙・・托シ論convert_20120319211839

     なんて好みの色になってくれたのでしょう
     素敵です!

     昨年は 家の工事をしていたので 手入れがあまり出来ておらず 
     花も少なかったのですが 今年は 娘が手入れしてくれたので
     沢山のクリスマスローズに花を見ることができました。

     「感謝!」です。

     少し陽気がよくなったので 室内出窓の サルコイアシ
     つぼみが出来えてきました。


     サルコイアシ3.17


     サルコイアシ(猿恋草)
     サボテン科 ハティオラ属

     かなり古株の多肉さんです。
     長崎からの連れ子です。

        やはり バルコニーは 心配だから お花にビニールかけてこなくちゃ!
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは

クリスマスローズうまく育っていますね。
角島は機会があれば、長崎から行ってください。

かわいいですね~

ピンクダブルペイン
が好きです~
奥にもいろいろ見えてますね~
我が家は咲くまでにまだ時間がかかりそうです~

デコタンさんへ

おはようございます・
楽しい春旅行でしたね。
角島 長崎からだと 行けそうです。
 お花満開ですね。

rurihotaさんへ

おはようございます。
今年は雪が 多いから 尚更 花の開花おくれますね。
 きっと雪解けと同じように いつの間にか 花が咲くのでしょうね。
クリスマスローズも交配されているものは 年で容姿が変わるみたいです。

No title

どれもカワイイですね。
我が家の雪に潰されたのはやっぱりダメみたいです。
根元の新芽に期待しましょう。
やっぱ数年かかりますかね?^^;

他のは蕾も大きくなってきました^^

Lucyさんへ

今年はとくに凍ってしまうことが多かったですね。
 新芽に期待してください!
 今年の手入れを娘がよくしてくれたので 花もよく咲いたようです。
週一回くらいは 液肥まいてあげるといいかもです。 
 日々花が増えてきました!春ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

