スポンサーサイト


ラン展購入のラン開花(デンドロビュームの原種 リンデリー )


     今週に入り 花粉の飛散のピークをむかえています。

     私も しっかり 花粉にアレルギー反応してしまいました。

     たださえない集中力

     外出したのが悪かったのか  くしゃみが止まりません。

     折角 お天気が良いのに ~ 

     何処もいけません。


     多肉植物のハオルチアに つぼみ きそっています。


     多肉植物3・15


     ハオルチア ブラックオブツーサ

     ハオルチア ブラックオブツーサ3・15


     これくらいで 花が咲くといいのですが・・
     20cmくらいのびるので バランス悪いです。

     でも可愛い花だから いいか!!

     先日 らん展で購入した ランに花が咲きました。
     3個購入したので 最後の1つです。


     らん展で観て 購入のきっかけに

     

     デンドロビュームの原種 リンデリー (別名:アグレガタム)です

     東京ドームらん展2・21


     我が家のは 花は少なめでしたが

     ラン3・15

     ラン②3・15

     可愛いです。
     はじめは 黄色かと思っていましたが 時間がたつにつれ オレンジ色を
     帯びてきました。

     購入のラン苗はすべて つぼみがついたものでしたが
     無事花を見ることが出来て嬉しいです。 
      

     そろそろ またお出かけしたいのですが 花粉が落ち着くまで 我慢です。

     
スポンサーサイト
コメント

春近しですね

私も花粉症が始まりました。
外出はマスクですが、ごみステーションにマスク無しで行ったら、くしゃみ・目がかゆい...春ですねぇ(^^;

みゆき1231さんへ

こんばんは!
花粉症はしんどいですね。
今日は雨で とても鼻が楽でした。そのかわり 晴れたあとの飛散が恐怖です。お大事にですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

