スポンサーサイト


初上陸 北海道二泊三日 札幌!



     初の北海道です!

     きっかけは ジンギスカン食べたい!

     今年初めに テレビ観て盛り上がり 「ジンギスカンサッポロビール園」
     に行こうと決行です・。

     飛行機から見える雪景色 
   
     雪を見て 北国実感です・

     千歳までは 晴れていたけど 札幌近くになると 雪模様


     サッポロビール園についたころには ゆき~雪

     サッポロビール園

     なにせ第一目的

     サッポロビール園ポプラ館

     これに 飲み放題 更に主人はエビス飲み放題 どんだけ飲むのって感じ

     サッポロビール園ジンギスカン

     満足
     生ラム・野菜5皿 お代り
     そう沢山は食べられないですね。

     食べ終わったころには 雪も落ち着いていました。

     サッポロビール園博物館

     このあとは」 ホテルイン

     雪を楽しみました。

     実は 一晩中降っていました。

     朝になると!

     朝の札幌

     路上も雪だらけ!

     札幌お勧め観光地をまわりました。

     さっぽろ市時計台

     時計台

     流石札幌のシンボル的存在です。
     沢山の観光客で なかなかベストな場所確保出来ず 側面からの時計台です。

     ホテルから 見えていた 北海道庁旧本庁舎
     北海道庁旧本庁舎

     雪も止み 青空が 

     このあと道庁裏手にある 北大の植物園にいきましたが
     まだ 開いておらず残念
     
     大道から 電車にて 中島公園 「豊平館」へ

     駅から 400mのはずが 逆回りをしたため 3倍近くの距離を
     主人に歩かせてしまいました。
     
     豊平館

     1階にはレストラン
     市民結婚式場となっていました。

     公園は 雪に埋もれていて 全体景色がよくわかりませんでした。
     路をはずれたらと思うと怖いですね。

     これからは 主人たってのリクエスト 「札幌場外市場」へ

     電車の移動です。

     主人が電車1日乗り放題 土曜日曜限定 500円を調べていて
     くれたので 3路線らくらく移動でした。

     場外市場

     この写真は帰り道 あわてて撮ったもので 市場の端っこです・
     昆布に 大好きな貝柱購入
     カニさんは横目でみてきました。

     夕食後 さっぽろテレビ塔 見学に 1駅電車に乗ってパチリ

     さっぽろテレビ塔


     さすがに寒かったですね。
     札幌は札幌駅から すすき野近くまで地下道があり とても便利でした
     帰る日は -10℃ キレのある寒さでした。

     雪の北海道良かったですね。
     また行きたいですね。
     
      
スポンサーサイト
コメント

いいな北海道

時計台は、道を渡って反対側から撮ればそれなりに(^^)

キレのある寒さ...なぁるほど。

No title

一度だけ北海道行きました^^
娘が2歳の時に今なら飛行機代が要らないぞってことで^^;
時計台は改修中で足場が組まれてました>_<

みゆき1231さんへ

そうですね~!考えなかった~
そのまま 次の目的地へ移動 チャンスと思い撮った写真には 主人の頭が^^;

 肉厚のわたしは あまり寒くなかったけど 主人は 寒いと言っていました。

Lucyさんへ

時計台は 一番人気ですね。
探さないでも人だかりで みつけましたしね。
 道庁も貸し切り状態だったし 大雪の中うろうろしてる人は少なかったのに~
本当にさらさらの雪 なんですね!
東京からだと 乗換なしだし 大決行でした。

No title

北海道に行かれたのですね。
よく食べて、歩いて、
雪道大丈夫でしたか?

時計台小さいので、通り過ぎますね。
テレビ塔の上からの写真を私は撮りました。
空港のホテル2泊と定山渓温泉に泊まりました。

また行きたくなりますね。

デコタンさんへ

こんなに沢山の雪に出会うこともないので それだけで北海道満喫できました。
主人は ゴムスパイクつけていたけど滑っていましたね。
 札幌近郊の観光のみだったので また是非行きたいですね。お寿司も最高でした。!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

